可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスクを並ばず購入したい!!】

日本中でマスク不足が深刻です。こんななかマスク調達の為2つの事を実践してい見ました。いずれも並ばず、適切な価格で購入しています。1つ目は「散歩をしてコンビニを回る」2つ目は「通販サイトで注文」です。なおまだ2つ目は手元に届いていない注文段階で…

【私が今している「学び」の紹介~心理学~】

前回のブログで外出を自粛して家にいる今こそ「学び」をしませんか?という記事を書きました。今回は私が今何の「学び」をしているかを紹介したいと思います。2020年1月から私はメンタルや心理学について勉強しています。

【今こそ「学び」ませんか?~私が考える最強の資産とは?~】

今新型コロナウイルス肺炎の影響により、休日など外出を自粛されていつもよりも時間に余裕のある方もいらっしゃると思います。そんな皆さんに今こそ将来に繋がる「学び」をしてみることを選択肢の一つに加えて頂けたら幸いです。

【東山一万歩コース~名古屋市千種区~】

今回はウォーキング自粛前に行った名古屋市千種区のぶらり旅です。名古屋市主催のなごやかウォークに参加しました。今回は「東山一万歩コース」を歩きました。東山動植物園の周りを散策する自然を楽しめるコースです。

【新型コロナウイルス問題により生じた変化】

今回は新型コロナウイルス問題により生じた私の生活の変化について書いていきたいと思います。正直それなりの仕事や生活にそれなりの影響を及ぼしています。①時差出勤②メンタルヘルス・マネジメント検定中止③ウォーキング自粛の3つを書いてゆきます。

【マンションに興味のある方必見!!~区分所有建物登記の読み方~】

マンションに興味のある方必見の知識となります。前に不動産登記簿の読み方を解説させていただきましたが、今回は区分所有建物(マンション)の登記について解説致します。

【ブログを50記事達成できた理由~皆様に感謝~】

今回はブログ記事を50記事続けることができた理由を書いてゆきます。総じて言いますと、いろいろと運がよかったり、見てくれる読者さまのおかげです。すべての読者さまに感謝します。

【やってみたい!!5つの副業(週末起業)を考えてみた!】

景気低迷やAI代替等の影響でいつ今の仕事がなくなるかわかりません。本業以外にも副業解禁が行われる中、自分にどんな仕事ができるか考えてみました。3つのポイントを基に5つの副業(週末起業)を考えてみました。いずれも現時点では具体的な予定はありませ…

【合格体験記『事業承継・M&Aエキスパート』~短期で取得を目指せる~】

今回は短期で取得を目指せる資格を紹介します。近年の中小企業の後継者問題などに対処する『事業承継・M&Aエキスパート』という資格になります。

【受験辞退を決意~メンタル・ヘルスマネジメント検定~】

今回私は2020年3月15日開催の『メンタル・ヘルスマネジメント検定』Ⅱ・Ⅲ種の受験を辞退します。この資格勉強をきっかけにいろいろと心と向き合う機会を得られ、後悔はありません。

【明日から時差出勤開始!!~新型コロナウイルス対策~】

コロナウイルス対策関連で様々な影響がでておりますが、私自身にも影響がでました。明日から「時差出勤」になります。いつもと違う変化に対応してゆきます。

プライバシーポリシーと免責事項