可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【日帰りで行く京都旅②】

こんにちはmiracle-magicです。今回も前回に引き続きGO TO トラベルを利用した京都旅行の続きを書いてゆきます。なお、今回の旅行はコロナの第3波が来る前である2020年10月19日にいった旅になります。 前回の記事はこちらから miracle-magic.hateblo.jp 京都…

【超必見!!日帰り京都の過ごし方①~GO TO トラベル利用~】

こんにちはmiracle-magicです。前にGO TO トラベルキャンペーンを使用したことをご報告しました。その時にいった日帰り京都の旅について書いていこうと思います。な私の普段の旅行では青春18切符等普通電車や快速利用が主体ですが、今回は新幹線を利用してお…

【岐阜市長良川沿いのぶらり旅】

こんにちはmiracle-magicです。今回も岐阜市のぶらり旅の続きです。今回は長良川沿いのぶらり旅をご紹介します。前回の岐阜城の近くです。 前回の記事はこちらから miracle-magic.hateblo.jp 長良川沿い 長良川は四万十川・柿田川とともに日本最大清流の一つ…

【雄大な景色!!金華山登山~岐阜城の景色~】

こんにちはmiracle-magicです。今回はぶらり旅というか登山です。気軽に岐阜城へ登ろうと思っていたのですが結構本格的な登山でした。岐阜公園から金華山を登り岐阜城までを記事にします。岐阜公園では『麒麟がくる岐阜大河ドラマ館』もあり話題のスポットで…

【祝ブログ開設1年!!『感謝』のブログです】

みなさまのおかげでこの『可能性は無限大』ブログを2019年10月27日に開設して1年を迎えることできました。今回は『可能性は無限大』ブログの紹介と1年続けた感想等をかいてゆきたいと思います。ご愛読頂き誠にありがとうございました。今後とも半永久的に…

【すぐわかる!!まちづくりの法律『都市計画法』を解説】

今回はまちづくりのルールを定めた法律『都市計画法』の都市計画区域を解説します。市街化区域や市街化調整区域の違いや用途地域についてもわかりやすく説明します。

【愛知県南知多町内海の旅】

こんにちはmiracle-magicです。【愛知県南知多町師崎の旅】に続き今回は内海を紹介してゆきます。今回も海の景色が綺麗です。 こちらが師崎の記事です。 miracle-magic.hateblo.jp 内海海岸 内海海岸になります。夏は海水浴も楽しめます。天然温泉も楽しめま…

【Go To トラベルキャンペーン使ってみた】

こんにちはmiracle-magicです。昨日2020年10月19日にGo To トラベルキャンペーンを利用しました。旅の詳細については別の記事で書いてゆきますが、今回はGo to トラベルキャンペーンについて書いてゆきます。実際に利用しましたが大変お得なキャンペーンです…

【愛知県南知多町師崎の旅~アフターコロナ~】

今回はアフターコロナ初のぶらり旅ブログになります。今回は愛知県南知多町師崎の旅になります。師崎港周辺の羽豆岬展望台からの景色等をお届け致します。

【マイペースにブログを続けたい!!】

こんにちはmiraclemagicです。この頃ブログの更新頻度が大変落ちています。今後どうしていくのか?ブログを続けていくのか?を書いてゆきたいと思います。 1.これまでの更新頻度 下記が月別活動アーカイブになります。ブログ開始当初の2019年11月は月20記事…

【こころのケアにおススメ資格!!『ケアストレスカウンセラー』】

こころのケアにおススメ資格『ケアストレスカウンセラー』を紹介します。日常のストレスや自分自身のこころを見つめる資格です。日常に役立つ知識であり難易度も高くないので是非資格取得の候補に入れて下さい。

【ぶらり旅記事紹介(名古屋市内編)~2020年3月までの総集編③~】

こんにちはmiracle-magicです。今回はぶらり旅記事の総集編第3回目名古屋市内編をお送りします。名古屋市内の街中にもたくさん楽しめる場所があります。 ぶらり旅総集編は①愛知県内編②愛知県外編③名古屋市内編となります。 名古屋市熱田区~白鳥庭園~ 名古…

【ぶらり旅記事紹介(愛知県外編)~2020年3月までの総集編②~】

こんにちはmiracle-magicです。今回はぶらり旅記事の総集編第2回目愛知県外編をお送りします。 ぶらり旅総集編は①愛知県内編②愛知県外編③名古屋市内編となります。 京都府宇治市 青春18切符で京都府宇治市までいきました。世界遺産である平等院等宇治川沿い…

【ぶらり旅記事紹介(愛知県内編)~2020年3月までの総集編①~】

こんにちはmiracle-magicです。2019年10月27日からブログを始めました。新型コロナウイルス問題が起きるまでは、電車にのり駅周辺をウォーキングするぶらり旅が中心でした。今回は2020年3月までのぶらり旅を3回に分け総集編という形で記事を紹介してゆきます…

【つらくて心が折れそうな出来事にどう対処する??】

こんにちはmiracle-magicです。プライベートや仕事でつらいことや理不尽なことに悩み心が折れそうなことってありませんか?特に昨今では、新型コロナウイルスの影響による業績悪化・解雇等理不尽なことは多々あると思います。そのようなつらくて心が折れそう…

【狭くて小さい狭小物件需要は減ると思う~今後の住まい~】

今回は近年都心部で増えている狭くて小さい『狭小物件』について解説してゆきます。近年一般のサラリーマンが地価の高い都心部でも一軒家を持てるように、狭小物件が増えてきています。しかし今後こういった狭小物件が減るのでないかという私見を書いてゆき…

【豊橋ぶらり旅のうめまつり~向山緑地内梅林園~】

こんにちはmiracle-magicです。前回までにグルメとぶらり旅について、豊橋の記事を書いてきました。今回は豊橋市内のうめまつりの模様を記事に書いていきます。この旅にいったのが2020年2月24日にいきぶらり旅記事を自粛していた為、季節外れとなってしまい…

【豊橋駅周辺の歩いて寄れるぶらり旅】

こんにちはmiracle-magicです。前にブログで豊橋のグルメと路面列車について記事を書きました。今回もコロナ自粛前に行った豊橋駅の周辺についての記事になります。 miracle-magic.hateblo.jp 豊橋駅 今回私はJR東海で豊橋往復切符(名古屋市内⇔豊橋~豊川・…

【宅建の次におススメ!!マンションの資格なら『管理業務主任者』】

前に『宅地建物取引士』を合格体験記という形で紹介させていただきましたが今回は『管理業務主任者』の資格についての紹介記事になります。難易度や就職においてもメリットのある資格であり、宅地建物取引士に合格している方が次目指すの資格としてとくにお…

【豊橋のご当地グルメと路面列車~豊橋カレーうどん・ピレーネ・路面列車~】

こんにちはmiracle-magicです。今回は自粛前(2020年2月)にいった『ぶらり旅』記事となります。豊橋のご当地グルメと路面列車について書いていきます。 豊橋カレーうどん まずは豊橋のご当地グルメと言えば豊橋カレーうどんになります。勢川本店に食べに行…

【with コロナ時代の『ぶらり旅』をどうする?】

こんにちはmiracle-magicです。今回は今週のお題からブログ記事を書いていこうと思います。今週のお題「外のことがわからない」ということですが『ぶらり旅』ブロガーにとってまさしくわからないことがあります。コロナウイルスの終息にはワクチン開発等まだ…

【抵当権と根抵当権の違い~不動産登記簿 権利部乙区~】

今回のブログでは、不動産登記簿から『抵当権』と『根抵当権』の違いを解説してゆきます。不動産登記簿の3部構成の権利部(乙区)に該当します。図表等を用いてわかりやすく解説しておりますので、理解して頂けたら幸いです。

【超衝撃の事実!!苦手な人を嫌うと実は自分が苦手になる??】

こんにちはmiracle-magicです。今回は自分自身も悩んでしまうことがある苦手な人との付き合いについて書いてゆきたいと思います。上司や同僚だったり家族であったり身近であればあるほど逃げることが困難になってしまいます。しかし私はあることに気づきまし…

【土地の価格 ~一物四価~】

前回今後の不動産市況の見通しについての記事を書いてゆきましたが、今回は基礎的な土地の価格について説明してゆきます。土地の価格は一物四価といい4つの価格に分かれます。①実勢価格(時価)②公示地価・基準地価③相続税路線価④固定資産税路線価の4つとな…

【今後の不動産市況の見通し予想~新型コロナウイルス~】

こんにちはmiracle-magicです。今回は新型コロナウイルスを踏まえ今後日本の景気及び不動産の市況はどうなっていくかを予想してみたいと思います。不動産の地価公示としては令和2年1月1日発表のものが国から発表され5年連続上昇となっておりましたが、そこか…

【仕事があるだけで幸せ!!~働く~】

前回のブログでは、STAY HOMEの中で将来のことを真剣に考える時間にしたいといことをお伝えしました。今回はその一つである「働く」ということについて書いてゆきたいと思います。おそらく、コロナ後に不況等のリストラ、リモートワーク等で働き方はかわって…

【STAY HOME~ゴールデンウイークの過ごし方~】

お題「#おうち時間」 こんにちはmiracle-magicです。緊急事態宣言どうやら延長が決まりそうでありそんな中最大限予防はするけれどストレスはためない私なりの過ごし方を考えていきたいと思います。 1.毎日の散歩(極力人にあわない) 毎日誰にも会わない散歩…

【家庭内感染をどう防ぐ~コロナウイルス~】

こんにちはmiracle-magicです。前回の記事で結果的に陰性とみなされましたが、コロナ問題において濃厚接触者の家族であることをご報告しました。そこで生じた問題点として「家庭内隔離」「メンタルを保つこと」がいかに困難か?とういことを実感しました。結…

【濃厚接触者の家族はどう過ごすべきか?】

こんにちはmiracle-magicです。前回の投稿から随分間が空いてしまいました。実は「コロナ問題」に巻き込まれました。「濃厚接触者の家族」ということになっておりました。結果的には2週間が経過し、濃厚接触者及びその家族である私も異常がなく陰性とみなさ…

【マスク到着~インターネット通販で購入~】

こんにちはmiracle-magicです。前に【マスクを並ばずに購入したい!!】の記事でインターネット通販で輸入マスクを注文したことをお伝えしました。2020年4月4日に無事にマスクが到着しましたのでご報告します。 miracle-magic.hateblo.jp 通販サイトでの輸入…

プライバシーポリシーと免責事項