こんにちは!miracle-magicです。今回は、石川県金沢市内への旅の記録をお届けします。高速バスを利用しての移動や、金沢の観光名所、そして地元の美味しい料理を満喫した素晴らしい体験をお伝えします。
高速バスの旅
7:45分に名古屋を出発し、高速バスに乗りました。普段は電車旅なので高速バスは新鮮でした。ゆったりとしたバスの中で、窓の外を眺めながらの旅は心地よく、名古屋から金沢までは約4時間の道のりでしたWi-Fiと電源のコンセントがついていたのがよかったです。名古屋の出発時は雨でしたが、日頃の行いにより(笑)金沢は晴れていました。
金沢に到着すると、金沢駅前のおもてなしドームと鼓門が迎えてくれました。
夜の景色も幻想的できれいです。
文化の森おでかけパスを活用
金沢では、事前に名古屋のコンビニで買った文化の森おでかけパスでオトクに観光地を回りました。このパス1000円で買えば、兼六園や武家屋敷跡野村家などの施設に2日間入場することができます。大変お得で2日間大活用しました。
兼六園の風景
兼六園では四季折々の美しい庭園を満喫しました。隅から隅まで回りました。
金沢を訪れたら、21世紀美術館も必見です。残念ながら有料エリアは閉鎖中ですが、外のアートの魅力に触れることができ、展示作品のインスピレーションに心躍らされました。
尾山神社も訪れました。独特の洋風な造りが印象的で、歴史とモダンなアーキテクチャーが融合した神聖な雰囲気に包まれました。
金沢の味覚を堪能
夕食では、金沢の名物料理を堪能しました。のど黒の塩焼きや加賀野菜の煮物など、地元の食材を使った料理は素晴らしく、その豊かな味わいに感動しました。
豪勢な夕食
朝食
金沢の旅は、歴史と美食が織りなす至福の時間でした。次回のブログも金沢旅行の続きを書いていきます。今回もご愛読ありがとうございました。