可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

15時からのモーニング:なごやめし『小倉トースト』を喰らう

本日は午後の15時頃、名古屋駅近くに位置する『モーニング喫茶リヨン』に足を運びました。こちらは一日中モーニングサービスが食べられる店として有名です。

モーニング喫茶リヨンは、名古屋駅から歩いてすぐの場所にあります。店内は昔ながらの喫茶店です。ちょうど15時なのでおやつの時間です。注文をするときに嬉しいのが、飲み物を注文するとモーニングサービスが選べることです。今回は480円のコーヒーを選び、その中からモーニングにぴったりなメニューを楽しむことにしました。選んだのは、コーヒーと一緒に選んだのは、小倉あんプレスサンド。サクサクとした食感とほんのり甘い小倉あんが絶妙なバランスです。なごやめしの一つに小倉トーストがあります。いろいろな喫茶店で提供されています。

コーヒー代480円だけで上記が食べられます。

小倉あんプレスサンドを拡大

店内の雰囲気やサービス、そして美味しいモーニングメニュー。モーニング喫茶リヨンは、午前中だけでなく、午後からもくつろげる素敵な場所であることを再確認しました。せっかく名古屋観光検定初級に合格したので今後も名古屋の魅力を紹介する記事を書いていきたいです。

今回もご愛読ありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項