可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

歴史と文化の香り漂う金沢旅

前回のブログに続いて、今回も金沢の観光スポットを巡る旅をお届けします。ちなみに旅行は1泊2日の旅行でした。金沢市内には歴史的な建造物や興味深い博物館がたくさんあり、その魅力に心が躍ります。

武家屋敷跡野村家

武家屋敷跡野村家は、庭園の美しさで知られています。ここは前田家の直臣である野村家の屋敷跡であり、当時の趣を感じさせる格式ある庭園を散策することができます。

金沢市老舗記念館・前田土佐守資料館

金沢市老舗危険館では藩政時代の商家等が展示しています。金沢の歴史と商業文化を垣間見ることができます。また隣には前田家の展示がある前田土佐守資料館があります。

金沢くらしの博物館

金沢くらしの博物館では、地元の生活文化や伝統工芸品に触れることができます。金沢の暮らしの中に息づく歴史と知恵を学ぶ興味深い場所です。旧石川県第二中学校を再利用しています。金沢のことば等の映像展示が面白かったです。

金沢城公園

金沢城公園は前回のブログで紹介した兼六園の隣に位置しています。歴史ある金沢城とその周辺の広大な公園は、歴史愛好家や自然を楽しむ人々にとって魅力的なスポットです。

ひがし茶屋街・主計町茶屋街

金沢の伝統的な茶屋街であるひがし茶屋街と主計町茶屋街では、趣のある建物や地元のお茶屋、土産物店を楽しむことができます。歴史的な街並みを散策しながら、地元の雰囲気を満喫しました。

近江町市場

バスの出発までは金沢駅近くの近江町市場へ訪れました。昼食はテイクアウトで天丼を味わいました。市場の活気溢れる雰囲気に包まれました。

金沢は歴史と文化が息づく魅力的な街でした。今回もご愛読ありがとうございました。

前回のブログはこちらから

miracle-magic.hateblo.jp

プライバシーポリシーと免責事項