可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分を信じること~挑戦している方への応援メッセージ~】

こんにちわ!miracle-magicです。今回は資格マニアの私が受験した中で2番目に難しかった『管理業務主任者』の試験が12月1日に控えているということで、応援メッセージを送りたいと思います。このブログを管理業務主任者の受験者以外に方にも、何かに挑戦し…

【合格体験記始めました~宅地建物取引士~】

こんにちわ!miracle-magicです。今回はブログの新コーナー『合格体験記』開設します。資格マニアな為、最低10記事以上は書けるネタがあります。一番メジャーな『宅地建物取引士』からとします。合格体験記はいろいろなものがあると思いますが、私の体験した…

【衝撃の結果!!~情報セキュリティマネジメント試験~】

こんにちわ!miracle-magicです。実は私『資格マニア』なのにこの1ヶ月間全く勉強せず、ブログばかり書いていました。なぜかというと情報セキュリティマネジメント試験の結果待ちだったんです。いつも結果が出るまでは、次の試験の勉強はしていません。ちな…

【ブログを始めて気づいた5つの発見~20記事突破記念~】

こんにちわmiracle-magicです。このブログも前回の記事で20記事を突破致しました。20記事で1335(2019年11月19日20:07時点)ものアクセスを頂きました。途中『こんなブログもあります』掲載や『はてなブックマーク』等の影響で想像以上にたくさんの方にアク…

【堀川沿いを巡る癒しの名古屋市熱田区のぶらり旅②~熱田神宮公園・日比野場外市場~】

こんにちわ!miracle-magicです。今回のアイキャッチは、前回の『白鳥庭園』のアザーカットとなります。ちなみに『白鳥庭園』の補足情報として、今の時期には、夜に紅葉ライトアップが開催されているそうです。街中のオアシスへ『熱田神宮』等の帰りに寄って…

【街中のオアシスを楽しむ名古屋市熱田区のぶらり旅①~宮の渡し公園・白鳥庭園~】

こんにちわmiracle-magicです。今日もぶらり旅をしました。JR東海の『さわやかウォーキング』に参加しました。今日は愛知県名古屋市熱田区の魅力を伝えていきます。一見すると街中を歩いているようですが、自然いっぱいの風景がたくさん見られます。名古屋の…

【一瞬で地図の方位がわかる方法~『東』『西』『南』『北』~】

こんにちは!miracle-magicです。突然ですが、皆さん地図を見て方位がわかりますか?方位とは『東』『西』『南』『北』のことです。お恥ずかしい話ですが、私は社会人一年目の時に、地図の方位が分かりませんでした。先輩に「地図の北」と言われても「北って…

【国宝指定の城~愛知県犬山市『犬山城』~】

こんにちわ!miracle-magicです。急に寒くなりましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?周りでかぜをひいている人がちらほら出てきました。さて、前にブログの記事を通じて、にほんブログ村のカテゴリ変更を行ったこと報告しました。というわけで、今回は…

【感謝 アクセスと読者登録者数急増~『こんなブログもあります』掲載~】

こんにちわ!miracle-magicです。昨日も申し上げましたが、アクセスと読者登録者数が急増しております。本日は取り急ぎ、皆様に感謝をお伝えいたします。 アクセス数 11月11日まではアクセス数は30-50で推移しておりましたが、そこから11/12に80、11/13に110…

【にほんブログ村のカテゴリ選びって悩みませんか?】

こんにちわ!miracle-magicです。連日読者数とアクセス数が急増しております。読者登録して頂いた方、はてなスターをつけて頂いた方、アクセスして頂いた方、全てのみなさまに厚く御礼を申し上げます。さて、私のブログの半分位は、『にほんブログ村』さまか…

【紅葉へいこうよう!~犬山もみじ寺『寂光院』~】

こんにちわ!miracle-magicです。今回も愛知県の魅力を紹介するブログになります。愛知県の犬山市にやってまいりました。今回は尾張のもみじ寺と言われている寂光院を紹介します。パワースポットにもなっております。ちなみに今回はウォーキングではなく、観…

【勉強あるある~これって私だけ?~】

こんにちわ!miracle-magicです。学生時代にはあまり勉強をしなかった私ですが、社会人になると、業務上の知識、資格、ブログの編集等いろいろ学ぶことが好きになった私です。さて、『前回初心者ブロガーあるある~これって私だけ?~が』PV数などをみると予…

【宅建合格をいかした記事を書く!~不動産とは?~】

こんにちは!miracle-magicです。このブログって資格マニアが生活に役立つ事を目的に作ったんだったんだよね?にほんブログ村にも「資格マニア」で参加してるのに?ということで一応『宅地建物取引士』の合格者である私が『不動産』について分かりやすく解説…

【癒しを与える海沿い巡り『完結編』~ウォーキング三谷大塚-蒲郡③~】

こんにちわ。miracle-magicです。さあ、この愛知県蒲郡の海沿いウォーキングシリーズも今回が完結編となります。今日このブログを書く前にみかんを食べたのですが、今回紹介している蒲郡という街も『蒲郡みかん』として有名です。さあ、本編を始める前にまず…

【初心者ブロガーあるある~これって私だけ?~】

こんにちわmiracle-magicです。本日2記事目のブログを更新します。一日に2回更新は初めてです。 さて私もブロガーになって、約1週間たった所で初心者ブロガーの視点でしか書けない【初心者ブロガーあるある~これって私だけ?~】をお送りいたします。本当に…

【島に潜入!ハラハラドキドキの大冒険!!~ウォーキング三谷大塚-蒲郡②~】

こんにちわ。miracle-magicです。さあ、三連休も終わってしまいましたが、皆さんはどんな三連休を過ごされましたでしょうか?旅行、資格の勉強、家族サービス、デート等それぞれいろいろあると思いますが、私は三連休のうち、2日は鉄道沿線ウォーキングに出…

【『パワースポット・グルメ・景色』3点揃いの海岸巡り~ウォーキング三谷大塚-蒲郡①~】

こんにちわmiracle-magicです。前回の記事では、【気軽にできる電車旅とは?】というタイトルで鉄道沿線ウォーキングを紹介させていただきました。今回のブログの記事では11月3日に参加した『さわやかウオーキング』を紹介させていただきます。今回は「パワ…

【気軽にできる電車旅とは?】

こんにちわ!miracle-magicです。秋と言えば、マツタケ・さつまいも・柿等のおいしい食べ物が出てくる「食欲の秋」でありつい体重が増えてしまう季節ですが、今日はそんなダイエット等の健康にも役立つ気軽な電車旅を紹介します。もしよければ皆さんの趣味の…

【にほんブログ村注目記事ランキング一位に感謝】

こんにちわ。5記事目のブログを書きます。ブログのタイトルを正式決定しました。 可能性は無限大です。 ※前回まではハンドルネームのmiracle-magicでした。 「どんな時でも、何歳になっても可能性は無限大であり続けたい」そんな思いでこのタイトルとしまし…

プライバシーポリシーと免責事項