可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

神秘的な空間への誘い:関ヶ原の鍾乳洞探訪

こんにちは、miracle-magicです!今回は岐阜県不破郡関ケ原市の鍾乳洞へ行った模様をブログに書いていきたいと思います。 関ヶ原駅からの道のり 関ヶ原駅から鍾乳洞までは約4.6kmの距離があります。夏の暑い日に歩くのは少し大変ですが、自然を感じながらの…

古墳時代の歴史と文化を体験する 名古屋市守山区のしだみ古墳群ミュージアム

こんにちは、miracle-magicです。今回は名古屋市守山区にあるしだみ古墳群ミュージアムへの訪問記をお届けします。 アクセス方法 名古屋市守山区は名古屋市で唯一地下鉄が通っていない区です。代わりに、名鉄瀬戸線や大曽根駅から高架を走るゆとりーとライン…

鍵のかからない半個室(グランドキャビン)で宿泊 ホテル M マツモト

こんにちはmiracle-magicです。今回は松本旅行で利用したカーテンのみで鍵のかからないグランドキャビンで宿泊したホテルの模様を紹介したいと思います。 ちなみにホテルМマツモトはカプセルタイプの部屋が一番安くて数も多いですが、今回私はちょっとだけお…

旅の醍醐味:満月の松本城

こんにちはmiracle-magicです。久しぶりに旅のブログです。今回は長野県松本市にいった旅の記事を書きます。松本市とったら松本城、特に満月の夜にその姿を眺めると、一層その魅力が際立ちます。今回は、その松本城を満月の日に訪れた体験を皆さんにお届けし…

名古屋の花見は今年も名古屋城🏰

先日、名古屋城で桜の花見を楽しんできました。昨年も同じ時期に訪れたことがあり、その時も満開の桜に感動した記憶が鮮明に残っています。 その時の記事です。 miracle-magic.hateblo.jp 名古屋城は、徳川家康が築城を命じ、尾張藩主の徳川義直が居城として…

歴史と文化の香り漂う金沢旅

前回のブログに続いて、今回も金沢の観光スポットを巡る旅をお届けします。ちなみに旅行は1泊2日の旅行でした。金沢市内には歴史的な建造物や興味深い博物館がたくさんあり、その魅力に心が躍ります。 武家屋敷跡野村家 武家屋敷跡野村家は、庭園の美しさで…

金沢旅行記:地元の美食と歴史を満喫

こんにちは!miracle-magicです。今回は、石川県金沢市内への旅の記録をお届けします。高速バスを利用しての移動や、金沢の観光名所、そして地元の美味しい料理を満喫した素晴らしい体験をお伝えします。 高速バスの旅 7:45分に名古屋を出発し、高速バスに…

歩く旅で感じた美濃太田の魅力

こんにちは、miracle-magicです。今回は岐阜県美濃加茂市の美濃太田駅を起点にして、徒歩で大移動した旅の様子をお届けします。 今週のお題「大移動」 以前の記事ではぎふ清流里山公園を大移動した記事を書きましたが、今回は美濃加茂市を全て徒歩で大移動し…

15時からのモーニング:なごやめし『小倉トースト』を喰らう

本日は午後の15時頃、名古屋駅近くに位置する『モーニング喫茶リヨン』に足を運びました。こちらは一日中モーニングサービスが食べられる店として有名です。 モーニング喫茶リヨンは、名古屋駅から歩いてすぐの場所にあります。店内は昔ながらの喫茶店です。…

登記で学ぼう!!金銭消費貸借契約と(根)抵当権設定契約

金銭消費貸借契約と抵当権設定契約に焦点を当てて、『抵当権と根抵当権の違いについて』解説しています。金銭消費貸借契約はお金の貸し借りの契約で、債務者が債権者からお金を借りるもので、抵当権はその借金を担保する権利を指します。記事では抵当権の特…

WEB受験で挑む名古屋観光検定 ~初級合格の軌跡~

こんにちはmiracle-magicです。最近、自宅からオンラインで受験できる『令和5年度 名古屋観光検定』に挑戦しました。試験は初級と上級に分かれ、私は初級に合格することができました。今回はその受験体験と合格後の感想をお伝えします。資格マニアと旅日記を…

昭和ノスタルジアが再び!ぎふ清流里山公園でのユニークな散策体験

今日、岐阜県美濃加茂市の「ぎふ清流里山公園」へ行きました。いつものように美濃太田駅から歩いてぎふ清流里山公園まで歩いて大移動したのですが、今回の大移動はぎふ清流里山公園を散策(大移動)した記事になります。昭和の風情漂うぎふ清流里山公園で、…

愛知県江南市をPayPayでオトクに観光! 布袋大仏から曼荼羅寺公園まで

PayPayキャッシュレスキャンペーンを駆使して、愛知県江南市のおトクな観光を楽しんできました。今回の旅では、PayPayを使って布袋大仏、歴史民俗資料館、曼荼羅寺公園を訪れ、その後は美味しい海鮮丼と地元のお土産を満喫しました。今回もChatGPTを活用して…

彦根の旅、美味と歴史の饗宴とひこにゃんのほんわか癒し

彦根旅行で青春18切符を駆使。ご当地グルメ「彦根丼」の贅沢ランチ、彦根城や玄宮園の歴史巡り、ひこにゃんとのほんわかふれあい、政所園での美味しいスイーツ。青春の旅が織り成す思い出に心躍りました。

うなぎパイファクトリーにいきました😋

こんにちはmiracle-magicです。新年最初のブログになります。ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今回はうなぎパイファクトリーに工場見学へいったブログです。11月頃にも浜松へ行った記事を書きま…

プライバシーポリシーと免責事項