可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

愛知県江南市をPayPayでオトクに観光! 布袋大仏から曼荼羅寺公園まで

PayPayキャッシュレスキャンペーンを駆使して、愛知県江南市のおトクな観光を楽しんできました。今回の旅では、PayPayを使って布袋大仏、歴史民俗資料館、曼荼羅寺公園を訪れ、その後は美味しい海鮮丼と地元のお土産を満喫しました。今回もChatGPTを活用して記事を書いています。

PayPayキャッシュレス還元を利用したおトクな観光

PAYPAYキャッシュレス割は観光に最適です。PayPayが地元の自治体と一緒にやっている期間限定(2024年2/1~2/29予定)キャンペーンです。今回は江南市の10%還元を利用しました。各観光地や飲食店でPAYPAYを利用することで、お得な割引を手に入れることができ、予算を考慮しながら楽しむことができます。2月の同じ愛知県だと蒲郡市がやっています。ちなみに蒲郡市は20%還元になります。買い物をしたら後日に還元分のポイントが付与されます。

布袋大仏での心静かなひととき

布袋駅から降りて、徒歩で最初に訪れたのは布袋大仏。大仏の荘厳な威容に圧倒されながら、心静かに過ごすことができました。奈良大仏よりも2m高いです。近くの踏切の警報機が重なる位置から写真撮影するとサングラスをかけているように見えるとSNS等で話題になっています。残念ながら今回は『サングラス大仏』は撮影していません。

歴史民俗資料館での学び

次に向かったのは江南市市民文化会館内にある歴史民俗資料館。地元の歴史や文化に触れました。PayPayの利便性を感じながら、興味深い展示物に見入りました。後に訪れる曼荼羅寺の紹介や織田信長の家臣蜂須賀正勝その長男蜂須賀家成についての説明がありました。

北野天神社での祈りのひととき

次に向かったのは北野天神社。学問の神「菅原道真公」が祀られています。資格に合格できるよう祈りました。1月には筆まつりが行われます。

曼荼羅寺公園の美しい庭園

曼荼羅寺公園は美しい庭園が広がる場所。静寂な中で自然と調和したひとときを過ごすことができました。今は季節外れですが、藤の名所になっています。曼荼羅寺後醍醐天皇の勅願で建立されました。

丸忠で日替わりの海鮮丼を堪能

観光の後は、アピタ江南西店の回転寿司丸忠でPayPayを使って、新鮮な海鮮がたっぷり盛られた日替わりの海鮮丼を楽しみました。新鮮なネタとPayPayキャッシュレスキャンペーンで、おなかも大満足!

まんだらもちのお土産

最後に、地元のお土産としてまんだらもちを購入。PayPayを利用した支払いもスムーズで旅の思い出として持ち帰りました。甘さともちもちした食感が絶妙でした。

江南市のPayPayキャッシュレスキャンペーンを活用して、布袋大仏から曼荼羅寺公園まで様々な場所を訪れ、美味しい海鮮丼とお土産のまんだらもちも満喫しました。PayPayキャッシュレスキャンペーンを活用して、お得で快適な旅行ができました。今後もPayPayの街のキャッシュレス割を利用していろいろな所を訪れた様子を書いていきたいです。ちなみに前回記事の彦根もPayPayキャッシュレス(2024年2月14日現在は対象外)を利用して訪れました。今回もお読みいただき、ありがとうございました。

miracle-magic.hateblo.jp

プライバシーポリシーと免責事項