可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

【マスクを並ばず購入したい!!】

毎日通勤電車を通っている私としては、マスクをどのように調達するかが課題です。特に花粉が飛んでいるときは、マスクなしでくしゃみをしてしまうと周りを不快にします。まだ現状では若干の余裕がありますが今後のことを考え今月2つの事を試しました。なお、基本的に苦労するのは嫌いなのでスーパーなどで並ぶこと及び高価格で購入するのは除外です。今回はそれについて書いてゆきます。

 

f:id:miracle-magic:20200328223016p:plain

 

1.朝散歩をしてコンビニを回る

実は当初はマスクを買うという目的は全くなく、毎朝7時くらいに運動不足を解消するため平日は人込みを避け会社の近くを散歩し、休日も近所を散歩をしていました。その時なにげなくコンビニにたちよると意外とマスクが売っているんです。箱ではないですが4-5枚315円程度です。当然コンビニなので並んでいることはありません。おそらく朝の品出しのタイミングがあうと購入できます。といっても散歩の途中にあるコンビニを朝10件位回って2日に1度おいている位です。一応下記にまとめました。現時点で愛知県は対象ではないですが、東京で実施されている外出自粛要請でも近所の散歩は除外されております。

 

時間:平日:6:50~7:20 休日:6:50~8:30

目的:健康目的の散歩

散歩場所:平日:職場の回り 休日:家の近所

購入場所:コンビニ10件

購入マスク:1セット(4・5枚)

マスク在庫率:大体5%

(2日回って、1セット(4・5枚)の購入の頻度)

※平日の散歩は短いですが、都市の為コンビニが多いので時間が短いです。休日は電車のウォーキングがわりの健康目的の散歩の為コンビニ巡りではない為時間が長くなっております。

 

2.通販サイトで輸入マスクを注文

通販サイトで中国から輸入されるマスクを注文しました。値段は50枚で1900円程度なので中国からの配送料等を考慮すると過度には高くないと思っています。箱にしては割高ですが上記のコンビニで買うのと単価は同じくらいだとおもいます。ただ値段などはタイミングで変動します。まだ手元に届いていないこと及びアフェリエイト等特定の商品を推奨する目的のブログでない為、詳細のリンクなどははりませんが通販サイトから買う方法もあると覚えて頂けたら幸いです。

 

上記のいずれにしてもなるべく並ばず楽に手に入れることができたらと考えています。特に1については、自粛要請から除外されている散歩主体の為、近所や職場の近くを歩きコンビニにあればラッキーという考えなので全くストレスを感じません。また通販サイトで購入したマスクが手元に届いたらご報告します。今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項