可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【新型コロナウイルス問題により生じた変化】

新型コロナウイルスにより、私の生活が変わりました。私が新型コロナウイルスに感染したわけではないので、重大な影響とまでは言いませんがそれなりの影響を及ぼしました。おそらく、読者の皆さんの生活にも影響をおよぼしていると思います。今回は新型コロナウイルス問題により生じた変化を書いてゆきます。

 

f:id:miracle-magic:20200315142024p:plain

1.時差出勤

 一つ目は、1時間繰り上げの時差出勤となりました。勤務時間については変わりませんが仕事にも生活にもそれなりの影響がありました。通勤では学生が休みの為、行きの電車は比較的すいていました。仕事においても最初は混乱もありましたが、2週間やっていると順応してきました。

ちょうど、2週間前にこちらの記事で書きました。

miracle-magic.hateblo.jp

 

2.メンタルヘルス・マネジメント検定中止

 2つ目が2020年3月15日に受験を予定していたメンタルヘルス・マネジメント検定試験が中止となってしまったことです。前のブログで迷った末に受験を辞退しようと決めておりましたが、試験そのものが中止となってしまいました。試験は中止ですが、試験勉強で得た知識は今後も生かしてゆきます。

 試験は中止となりました。

miracle-magic.hateblo.jp

3.ウォーキング(ぶらり旅)自粛

今までこの「可能性は無限大」ブログはぶらり旅が中心となっておりましたが、新型コロナウイルス問題の影響により、ウォーキングが中止となり休日のぶらり旅も現在自粛しております。もともと私は、外へ出ていないと気がすまないアウトドア派なんですがここ最近は仕事以外ではほとんど家にいます。人通りを避けて、近所を散歩するくらいです。その分時間ができて、ブログの更新頻度は若干高くなっていると思います。このブログにおいても、「ぶらり旅」をしていない為、「資格」「不動産」等を中心に書いている記事にシフトしております。ただ「ぶらり旅」についても、自粛前に開催されたウォーキングのストックが若干あるので適宜載せていきたいと思います。

 

このように新型コロナウイルス問題が私の生活にもそれなりの影響を及ぼしています。今できることを最大限行い対処してゆきたいと思っています。普段あまり感じてなかったけど、毎日健康で過ごせるということが本当に幸せだと身に染みて感じます。読者の皆様全てが健康に過ごせることを祈ります。それでは今回もご愛読誠にありがとうございました。

関連記事はこちらです。

miracle-magic.hateblo.jp

miracle-magic.hateblo.jp

 

ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項