可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【ブログを50記事達成できた理由~皆様に感謝~】

とうとうこのブログも50記事を達成することができました。50記事前に挫折される方も多いと聞くので快挙です。そこで私がなぜ『可能性は無限大』ブログを50記事まで達成できたのかを書いてゆきたいと思います。いろいろなモチベーションがあがるきっかけがありました。

 

f:id:miracle-magic:20200310205440p:plain

1.3記事目でにほんブログ村の注目記事ランキング1位

ブログ開始後すぐ3記事目でにほんブログ村の2つのサブカテゴリー「スキルアップ」「資格マニア」で注目記事ランキング1位を取ったことです。にほんブログ村から多くの方が見にきてくださりモチベーションが上がりました。これ以降も特に「スキルアップ」カテゴリーでは、1位を何回か取らせていただいております。このような形でよいスタートダッシュを切れたことがモチベーションに繋がりました。にほんブログ村は「資格マニア」「スキルアップ」「ぶらり旅」と3つのカテゴリーに参加し同カテゴリーのブロガーさんたちとブログを通じた情報交換ができます。

こちらの記事に、その事を書いております。

miracle-magic.hateblo.jp

 

2.こんなブログもあります掲載

ブログを開始してから2週間が経過したころ、はてなブログの「こんなブログもあります」に掲載され、アクセス数や読者数が大きく増加しました。はじめたばかりで一気に増えて本当にうれしかったです。一方でこの時期は毎日のようにブログを書いていたので正直少し無理をしていました。自分のペースで書いていくのが一番いいと思いました。毎日ブログを書かれる方には、本当に尊敬します。

こちらの記事に、その事を書いております。

miracle-magic.hateblo.jp

 

3.はてなブックマークによる流入

ぶらり旅ブログの【街中のオアシスを楽しむ名古屋市熱田区のぶらり旅①~宮の渡し公園・白鳥庭園~】において、紅葉が綺麗であったおかげではてなブックマークより多くの流入がありました。ブログ運に恵まれていると思います。

miracle-magic.hateblo.jp

 

4.好きな時に好きな事を書くというスタイル

毎日や週何回等制約せずに、好きな時間に好きなことを書くという自由なスタイルで行ってることです。記事についても雑記ブログという形でいろいろ多岐にわたって書いております。テーマとしては『ぶらり旅』『資格』『不動産』がありますが、それにとらわれず書きたい記事を書いております。現時点の私には特化型になれる能力がないと思います。そしてその好きな記事が読者の方の役に立てればいいなと考えています。

 

5.読んでくださる読者さまがいらっしゃる事

最後にこれが一番大きいのですが、読んでくださる読者さま達のおかげです。現時点(2020年3月11日)で250人もの方に読者登録をして頂いております。またはてなブログ以外にもにほんブログや検索サイトから見て頂いている方がいらっしゃいます。時々コメントをくださったり励みになります。また、他の方のブログを閲覧し情報を得ることができます。そのような情報交換による人との繋がりがブログの魅力だと思います。すべての読者さまに感謝します。本当にありがとうございます。これからもブログを通じていろいろ発信してゆきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項