可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【明日から時差出勤開始!!~新型コロナウイルス対策~】

こんにちはmiracle-magicです。新型コロナウイルス関連でいくつか記事を書いてきましたが、今度は私自身の影響として、会社から時差出勤の指示出ました。明日からの為、まだ実際には行っておりませんがそれにより生活リズムが変わってくるので対応してゆこうとおもいます。

 

こちらの記事は関連記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

miracle-magic.hateblo.jp

 

f:id:miracle-magic:20200229190024p:plain

1.時差出勤

就業時間を1時間繰り上げとなります。なので今は8時15分に出社してるのですが、7時15分の出社となります。もちろん終業も1時間繰り上げです。しかし、1時間の繰り上げにより生活のリズムもみなおさなければなりません。

 

2.朝の生活リズム

今まで、朝勉強していたので基本的に起床時刻は変わりません。

<現状>

5:25 起床

5:45 朝食

6:00~7:00 勉強

7:15 通勤

 

<変更後>
5:25 起床

5:45 朝食

6:15 通勤

 

3.変更点

・朝の勉強を夜に回す

・弁当から外食へ

変更点としては、上記2点です。朝の勉強時間は、夜に回します。基本的に朝の起床時刻が同じなので、生活リズムはそんなに変わりませんが、朝早くに妻に弁当を作ってもらうことはできなので社員食堂か外食になります。

 

今回は、とりあえず明日から時差出勤になります。という報告のみですが、また時差出勤が実際に始まったら、いつもと違う変化がでてくるのでまた記事を書きたいと思います。今回もご愛読ありがとうございした。

  にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項