可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃!!キャリアプランが全く描けていない!!】

こんにちはmiracle-magicです。前に45歳定年制の記事を書き、真剣にキャリアについて模索しています。そんな中ある人から確信をつかれた指摘を受けました。今日はその内容について書いていきます。 miracle-magic.hateblo.jp キャリアプランが全く描けていな…

【オンライン企業面談⑥~総合不動産業~ 】

こんにちはmiracle-magicです。前回の記事でキャリアをじっくり考えていくため、転職するしないに関わらず転職活動を再開することを記事にしました。さっそくオンライン企業面談をしてきましたのでその様子をお伝えします。 miracle-magic.hateblo.jp 概要 …

【アラフォー焦る!!~45歳定年制~】

今『45歳定年制』がトレンドとなっています。この『45歳定年制』からアラフォーの私は焦り、「キャリア」について改めて考えていきます。転職するかどうかは未定ですが、自らのキャリア創りとして、企業面談も適宜行っていきます。

【新型コロナウイルスワクチン接種!!~モデルナ2回目~】

こんにちはmiracle-magicです。先月に新型コロナワクチンのモデルナ1回目の接種の記事を書きました。今回は2回目の接種について書いていきます。 miracle-magic.hateblo.jp 副反応 今回も会社による職域接種となります。流れは前回と同様となります。副反応…

【始期付所有権移転仮登記~不動産登記簿権利部(甲区)~】

今回は不動産登記簿謄本の読み方シリーズとして、始期付所有権移転仮登記について説明します。不動産登記の三部構成のうち、権利部(甲区)所有権に関する事項となります。

【 グルメ!!高知県四万十うなぎ~ふるさと納税返礼品~】

こんにちはmiracle-magicです。今日はふるさと納税返礼品グルメのブログとなります。コロナが大流行している中、なかなかぶらり旅や外食は難しいですが家でうなぎを楽しみました。 高知県四万十町のうなぎをふるさと納税返礼品を注文してしばらくして、クー…

【キャリアコンサルティングを受けた~ジョブカード~】

今回は無料で在職者向けキャリアコンサルティングを受けた話を書いていきます。ジョブカードを作成し実際のキャリアコンサルティングを受けた様子や感想を書いていきます。

【家賃の値上げを断った話~ノンフィクション~】

今日はアパートの家賃の値上げを断った話をノンフィクションで書きます。アパートに入居して1年が過ぎた頃、家賃の値上げ通知が来ました。値上げの通知にどう対処したかを書きます。

プライバシーポリシーと免責事項