可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【新型コロナウイルスワクチン接種!!~モデルナ2回目~】

こんにちはmiracle-magicです。先月に新型コロナワクチンのモデルナ1回目の接種の記事を書きました。今回は2回目の接種について書いていきます。

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

f:id:miracle-magic:20210911220236p:plain

副反応

今回も会社による職域接種となります。流れは前回と同様となります。副反応が今回は1回目より強く出ました。ちなみにモデルナ接種となりますが、私のロットは異物混入の対象外となります。

副反応:発熱(37.5℃・倦怠感・両肩の痛み・モデルナアーム)

まず接種後の15分間の休養の時に前回同様の頭がボーとする疲労感がありました。翌日の朝は接種した部位の痛みはあったものの、発熱(36.7℃)はありませんでした。しかし昼頃から倦怠感が出てきました。立っているだけでふらふらする状態です。熱を測ると37.5℃前後となりました。報道などで39℃等高熱の副反応もあったので、それと比べると少ない方ですが、それなりの反応が出ました。あと関連性が不明ですが、なぜか接種2日後の夜から両肩が痛く、それが接種3日後中続きました。その後、接種部位が赤くなるモデルナアームの症状となりました。

接種が完了して安心感

上記のような副反応はありましたが、モデルナを接種ができたことの安心感は大きいです。正直ブレイクスル―感染、抗体半減等これでもう大丈夫というわけではないと思いますが、リスクの低下には繋がると信じています。

 

今回もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援頂けたら励みになります。

 

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシーと免責事項