可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【不安や恐怖に押しつぶされて大事な事忘れてませんか?】

今コロナウイルスの影響により、世界中が大混乱しております。しかし、不安や恐怖に押しつぶされて大事な事わすれてませんか?今大事な事それは不安・恐怖・誰かへの批判なのでしょうか?その答えを見つけていきたいと思います。

【岐阜駅から徒歩ですぐ!!おススメスポット】

今回はJR東海「岐阜駅」北口から徒歩ですぐ行けて無料で楽しめるスポットを紹介します。以前の記事、岐阜駅周辺ぶらり旅の日に、同じく立ち寄った場所になります。おススメの場所とは、岐阜シティ・タワー43の展望室と岐阜駅北口広場(丸窓電車)になります…

【不動産を知りたい方必見!!~登記簿謄本の読み方~】

不動産知りたい方必見!!不動産登記簿謄本の読み方を宅地建物取引士等の合格者である資格マニアが解説してゆきます。不動産は具体的に、土地と建物であり登記簿は3つの構成に分かれています。①表題部②所有権に関する事項③所有権以外の権利に関する事項。

【巨大赤鬼が立ち並ぶ岐阜駅周辺のぶらり旅~加納城下町~】

今回は岐阜駅周辺のぶらり旅になります。JR東海主催のさわやかウォーキングに参加しました。当日は節分が近いということもあり、巨大な赤鬼が立ち並んでいる可能城下町の散策となります。清水緑地、加納城跡、玉性院等に立ち寄りました。

【答えを見て問題を解く~これが私の勉強法(初期学習時)~】

今回のブログでは私の普段資格等でおこなっている勉強法について紹介します。具体的には、問題集を解くとき、私は答えを見てから問題を解きます。今日はそのやり方を紹介します。初期段階の勉強で有効になります。

【ピンチを乗り越える答えとは?『情報の取捨選択』こそが重要~コロナウイルス等~】

コロナウイルスや景気後退等、日常には、様々なネガティブ情報が満ち溢れています。こうしたピンチを乗り切るには、『情報の取捨選択』こそが重要だと考えます。

【簿記検定合格のメリット ~日商簿記2級・3級の勉強のすすめ~】

こんにちわ!miracle-magicです。愛知県内でも「マスク不足」が深刻ですが、いろいろな店をまわり、何とか2箱購入することができました。2箱購入により、今までのものと合わせ家族全員花粉症シーズンを乗り越えられる枚数を確保致しました。毎年花粉症がひ…

【日本平から眺める日本一の山『富士山』~静岡県静岡市のぶらり旅~】

こんにちわmiracle-magicです。今回も前回の静岡県静岡市のぶらり旅の続きとなります。今回は日本一の山「富士山」の絶景をご紹介します。また、ぶらり旅というタイトルらしく、帰り道は日本平からJR東海の草薙駅まで歩いていきましたのでその模様もお伝えし…

【静岡県静岡市のぶらり旅~久能山東照宮・日本平ロープウェイ~】

こんにちわmiracle-magicです。もうすぐ2月3日節分ですね!ちなみに今日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加して、節分の赤鬼人形を見てきました。また、その模様はまた他の記事で書きたいと思います。ちなみに今年の節分の方角は『西南西』になります。…

プライバシーポリシーと免責事項