可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

浜松を大満喫~浜松城・浜松市楽器博物館等~

こんにちはmiracle-magicです。今回も浜松旅行の記事を書いていきたいと思います。

 

犀ケ崖資料館

こちらは徳川家康にまつわる三方ヶ原の戦いにまつわる施設となります。武田信玄との戦いで負け、浜松城に逃げ帰った時にこちらにある犀ケ崖で武田軍を急襲した場所になります。詳しいことはこちらの資料館のガイドの方が解説してくれます。紹介ビデオやジオラマなどの展示があります。

浜松城

徳川家康も在城した『出世城』ともいわれる城です。天守閣から眺める景色もよかったです。

 

浜松大河ドラマ

こちらは浜松市の『どうする浜松宿泊応援キャンペーン』の特典で入場しました。楽天トラベルでクーポンを取得しました。また宿泊については別の記事で書きたいと思います。

浜松市楽器博物館

いろいろな楽器の展示がありました。鍵盤楽器(ピアノ)のギャラリートークで演奏を聴くこともできました。特に楽器の体験コーナーもあり、子供が楽しんで演奏していました。

 

今回もご愛読ありがとうございました。

関連の浜松旅行の記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

miracle-magic.hateblo.jp

プライバシーポリシーと免責事項