可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【新型コロナウイルスワクチン接種!!~モデルナ1回目~】

こんにちは!miracle-magicです。現在デルタ株による新型コロナウイルス第5波が大変猛威を振るっております。さて、先日新型コロナウイルスワクチンを職域接種にて受けてきました。今回はその時のことを書いていきたいと思います。

 

f:id:miracle-magic:20210811191343p:plain

 

ワクチン種類:モデルナ1回目(職域接種)

ワクチンの種類は職域接種の為、モデルナワクチンとなります。年齢的に市町村ではまだ順番が回ってこない為、仕事の合間を縫って接種することができてよかったです。ワクチン事態は問診後スムーズに筋肉接種を行い、15分以上の休息をとり職務に戻る流れとなります。

 

副反応:接種部位の痛み・疲労

副反応としては、接種後休息時位から、何となく頭がぼーとする疲労がありました。接種部位の痛みなのですが、接種時はあまりなかったのですが翌日の午前から痛みはじめ、午後になると接種部位(肩)に触れるだけで痛くなり、肩を動かすと痛みます。結構痛みは強いものでした。しかし翌日がピークであり、それ以降の痛みはだんだんひいてきました。

 

2回目接種は28日後

2回目の接種は28日後となります。正直東京の感染者が4~5000人愛知でも500人を超える感染者が出ているため、早く接種ができたのは大変良かったです。しかしそれなりの副反応があったため、2回目に少し不安を感じております。

 

2回目接種時の記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

 

今回もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援頂けたら励みになります。

 

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシーと免責事項