可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【人との繋がり~お題に挑戦~】

こんにちはmiracle-magicです。今回はお題に挑戦していきたいと思います。お題は

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」となります。私にとってインターネットとはズバリ人との繋がりです。具体的に書いていきます。

 

f:id:miracle-magic:20210801175614p:plain

 

1.生活必需品

今回のお題のタイトルインターネットとはということですが、ズバリインターネットは生活必需品です。ネットショッピングやインターネットバンキング等生活必需品です。ZOOM等転職活動でもWEB面談を利用しました。

2.情報入手手段

2つ目にインターネットは情報を入手するのに大変優れています。インターネットの通信費等がある為、無料ではありませんがきわめて安価であらゆる情報を手に入れることができます。しかし時には情報が溢れすぎていて混乱することがあります。そういった情報の取捨選択については下記の過去記事に書いております。

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

3.人との繋がり

一番重要なのが今回のタイトルでも記載したインターネットを通じた人との繋がりです。昨今はコロナウイルスの影響でどうしても人との繋がりが希薄になってしまいます。そんな時にインターネットは極めて重要です。例えばブログを通じていろんな方と情報交換をしたり、場所が離れていてもZOOMを通じた交流ができます。

 

今回はインターネットをテーマにしたお題に挑戦しました。今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。応援頂けたら励みになります。

 

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項