可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【早期退職制度対象外~転職活動は休止~】

こんにちはmiracle-magicです。

最近のブログでは、転職活動をしていることを記事にしていましたが、い私自身が早期退職制度の対象外となってしまい転職活動は休止することとしました。今回はその経緯を書いていきます。

.f:id:miracle-magic:20210722171741p:plain

1.転職活動のきっかけ

会社が人員削減により、早期退職募集をすることとなり、選択肢の一つとして転職を検討しました。今まで将来のキャリアについてあまり考えたことがなかった為、見直す良い機会でした。

 

こちらの記事にも書いております。

miracle-magic.hateblo.jp

2.転職活動について

転職活動はビズリーチなどのオファー型のサイトを主体にカジュアル面談を行ってきました。正直言うと早期退職制度の詳細が分からず、見切り発車という感じでした。職務経歴書を作成し、ZOOM等のWEB面談主体で行いました。

 

ブログでも面談体験記として下記のように書いてきました。

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

miracle-magic.hateblo.jp

3.今後のキャリア

とりあえず今回は早期退職制度の対象外なのでいったん現職に残り、今後会社が今回の早期退職でどう変わっていくのか見ていきたいと思います。今までは定時で年収500万円等いろいろなことに関して甘い会社であったと思います。おそらく今回から会社も今までより実力主義色が強くなり残っていても非常に厳しくなると思います。そうしたことがわかってきてから、もう転職等を再検討したいと思います。

miracle-magic.hateblo.jp

今回もご愛読誠にありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項