可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【サボりまくっているブログ】

こんにちはmiracle-magicです。今週のお題「サボる」はちょうどいいタイトルだと思い今回書かせていただきます。正直私ブログの更新をサボりまくっています。今日はそのことについて書いてゆきたいと思います。

f:id:miracle-magic:20210829160725p:plain

ブログの更新状況

このブログは2019年10月27日に開始し現在この記事が実質105記事目(プライバシーポリシーと免責事項除く)となります。下記の月別アーカイブの通り、2019年11月はスタートダッシュで気合を入れて更新していましたが2020年1月の更新が6記事に減り、見事に3ヶ月で息切れしております。

 

f:id:miracle-magic:20210829160710p:plainf:id:miracle-magic:20210829160713p:plainf:id:miracle-magic:20210829160721p:plain

 

アクセス数の推移

下記の通りブログをあまり更新していなくても毎日20PV位のアクセスを頂いております。サボりまくっているブログにアクセスして頂き誠にありがとうございます。

f:id:miracle-magic:20210829162819p:plain

おかげさまで、検索流入がほとんどです。特にこのブログはBingに大変強いです。最近は徐々にGoogleからも増えています。Bingについては下記の記事で書いております。

miracle-magic.hateblo.jp

f:id:miracle-magic:20210829163235p:plain

検索流入で圧倒的1位の記事はこの記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

なぜ100記事を超えるブログになったか?

しかし何とこのブログ、なんだかんだで1年10ヶ月なんと100記事を超えるブログになっております。100記事まで到達前に断念する人が多い中よく続いていると思います。ではなぜ100記事を超えることができたのか?その答えは一つ『マイペースにブログを書いている』からです。毎日絶対書くわけでもなくサボりたいときはサボり、気まぐれでいてもいいじゃないかと思います。もちろんその中から読者の皆様にお役に立てることも書ければと考えています。

 

今回もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援頂けたら励みになります。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項