可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

郡上八幡の街を大満喫②

こんにちはmiracle-magicです。

郡上八幡旅行の様子の後半を書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら

miracle-magic.hateblo.jp

山内一豊と妻の像

前回のブログで書いた旧庁舎記念館から郡上八幡城へちょっと距離がありますが歩いていきました。まずは、こちらが山内一豊と妻の像になります。奥に見えるのが郡上八幡城です。

郡上八幡城への山道

歩いていくとこのような山道で少し大変です。ところどころで険しくなりますが、ショートカットもできます。私は歩くのが好きなのでいいのですが、体力がない人はタクシーを検討した方がいいかと思います。

郡上八幡

こちらは郡上八幡城絶景スポットの看板に従い、撮影しました。普段どのように写真をとっていいのかわからないのでありがたい看板でした。

郡上八幡の街が魚の形にみえるそうです。

宗祇水

郡上八幡のシンボルでもある湧水です。

さんぷる工房

吉田川の側の写真です。

今回もご愛読ありがとうございました。今後も不定期で旅の記録を載せていけたらと思います。

プライバシーポリシーと免責事項