可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

郡上八幡の街を大満喫①

こんにちはmiracle-magicです。

今回は旅ブログを書いていきたいと思います。ブログはサボりまくってますが旅には出かけています。今回は岐阜県郡上市の旅の模様を書きたいと思います。ちなみに交通手段は名古屋駅前の名鉄バスセンターから岐阜バスです。日帰り旅行になります。美味しい食べ物もたくさん食べました。

 

岐阜バスで城下町プラザに到着後、郡上八幡名物のみたらし団子を食べました。みたらし自体がひさしぶりでしたがたれがよかったです。

 

吉田川

岐阜県といえば水がきれいな長良川があることからいろいろなところで水の街となっています。郡上八幡市でも長良川支流の吉田川があります。

こちらの写真は郡上八幡旧庁舎記念館になります。

いがわ小径

郡上八幡旧庁舎記念館の前にいがわ小径がありました。金魚も泳いでおり大変綺麗な用水路になります。

郡上の鶏ちゃん定食

昼は郡上八幡旧庁舎記念館の中にある旧庁舎食堂で名物の鶏ちゃんを頂きました。

郡上八幡城等の様子を書いていきたいと思います。ちなみに郡上八幡城までは山道を歩いていきましたのでその様子等も書いていきます。今回もご愛読ありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項