可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

【with コロナ時代の『ぶらり旅』をどうする?】

こんにちはmiracle-magicです。今回は今週のお題からブログ記事を書いていこうと思います。今週のお題「外のことがわからない」ということですが『ぶらり旅』ブロガーにとってまさしくわからないことがあります。コロナウイルスの終息にはワクチン開発等まだ長期化することが予想されておりますが、緊急事態宣言解除後の『with コロナ時代の『ぶらり旅』をどうするか?』についてわからない事を書いていこうと思います。

 

f:id:miracle-magic:20200606183647p:plain

with コロナ時代にぶらり旅をどうする?

 

日帰り等の観光はいつまで自粛すべきか?

 

政府方針としては6/18までが6都道府県(北海道・東京都・神奈川県・ 埼玉県・千葉県・福岡県)のみ移動自粛、6/19以降は全国に自粛解除となっておりますが、今後またクラスター発生や第二波を考慮すると本当に自由に『ぶらり旅』をしていいのか?と悩みます。

 

3密を避けた行動をどうとるか?

 

いざ、『ぶらり旅』を行うとしても今までとはちがう形で行わなければなりません。常にソーシャルディスタンス等3密を避ける行動が求められます。公共交通機関・観光施設・飲食店等それぞれ考えていかないといけない。

 

どこへいくのか?

そして最後に『どこへいくのか?』です。基本的にマスク着用は前提として考えています。3密を避けた行動を考慮すると迷います。温泉に行きたいけど当分は避けた方がいいのかな?等です。

 

このようにいろいろわからないことだらけですが、思考錯誤しながら少しずつぶらり旅をしていこうと思います。残念ながら鉄道ウォーキングは当分開催されませんが個人的な『ぶらり旅』を模索します。また近日中にコロナ自粛前に行いストック状態となっている「豊橋」の『ぶらり旅』記事を上げる予定です。今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

 

過去の旅日記ブログはこちらです。

miracle-magic.hateblo.jp

 

  人気ブログランキングに参加しております。応援頂けたら、励みになります。

 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

プライバシーポリシーと免責事項