可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【世界文化遺産を巡る旅~京都府宇治市平等院~】

こんにちわmiracle-magicです。今回は愛知県ではなく、京都府宇治市のぶらり旅の記事を書いていこうと思います。世界遺産等を巡る旅になっております。旅をしたのは少し前なので紅葉がかなり綺麗です。

 

京都府宇治駅から

JR西日本奈良線宇治駅を降ります。ちなみに私は愛知から青春18切符を利用し、京都で乗り換え奈良線から宇治駅へ行きました。青春18切符利用の為、新幹線は利用しておりません。

f:id:miracle-magic:20200110220004j:plain

 

平等院とは

1052年藤原頼通によって建てられました。平等院の中には、庭園・鳳凰堂・平等院ミュージアム凰翔館等があります。世界文化遺産にも登録されています。拝観料を支払い入ります。こちらは南門になります。

 

f:id:miracle-magic:20200110221207j:plain

平等院鳳凰堂

10円玉の裏側にある有名な平等院鳳凰堂になります。いろいろな角度からご覧下さい。

f:id:miracle-magic:20200110221235j:plain

f:id:miracle-magic:20200110221758j:plain

 

f:id:miracle-magic:20200110221806j:plain

表門前は紅葉が綺麗でした。

f:id:miracle-magic:20200110222251j:plain

宇治川沿い

宇治公園などがある宇治川沿いを歩きます。なかなか綺麗な景色が広がります。

f:id:miracle-magic:20200110222159j:plain

 遊覧船で楽しむこともできます。

f:id:miracle-magic:20200110222202j:plain

今回は世界文化遺産である平等院鳳凰堂を紹介するブログとなりました。この京都ぶらり旅ブログは続きます。次回の京都宇治市のぶらり旅ブログでは宇治川沿いをさらに進み天ヶ瀬ダム等に行きます。それでは今回もご愛読いただき誠にありがとうございました。ブログランキングに参加しております。応援頂けたら、励みになります。

続編記事はこちらです。

miracle-magic.hateblo.jp

  にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項