可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【はてなブログ今週のお題初挑戦!!「2020年の抱負】

今週のお題「2020年の抱負」

皆様新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。だいぶご無沙汰しておりますが、気まぐれで今後もブログは継続します。さて本日ははてなブログを開始してから初めて、今週のお題「2020年の抱負」に挑戦したいと思います。今週のお題は上記の通り、2020年の抱負ということになっております。ちょうど何かで宣言した方がモチベーションに繋がるのではと考えていました。それでは始めていきます。

f:id:miracle-magic:20200108222632p:plain

今週のお題「2020年の抱負」

 1.ブログを継続していくこと

まず一つ目は、ブログを継続していくことです。冒頭にも述べましたが、最近ご無沙汰しておりました。具体的な更新頻度等のノルマは課さないのですが引き続き続けていきたいと考えています。なんだかんだで一つ一つのブログ記事は私にとっては、財産だと思っています。

 

2.将来に繋げる資格を取得すること

2つ目は、資格のこととなります。将来に役立つ資格を今年も取得していきたいと考えています。具体的には、メンタルヘルス・マネジメント検定等を現時点で検討しております。なぜこの資格かというと、心を扱う資格であることです。仕事やプライベート等あらゆる場面でストレス等を抱えることが多い昨今、コントロールする知識を学ぶことが有益であると考えています。2020年はこうした知名度や難易度にとらわれず、実用的に重点を置いた将来に繋げる資格を取得してゆきたいと考えています。

 

3.情報発信力を鍛えること

3つ目は、こういったブログを含めた情報発信力を鍛えることになります。その為には、本やいろいろな場所へ行き様々なことを経験する(インプット)を行い発信していく(アウトプット)が重要になってくると考えています。独りよがりとならずわかりやすく伝えるにはどうしたらいいか等を考えていきたいと思っています。

 

4.感謝の気持ちを持つ

2020年には周りへ感謝の気持ちを大切にしてゆきたいと思っています。自分勝手な性格を改善しもっと周りを見渡せるようになりたいです。人生一人で生きていくことができず、常に誰かに助けてもらうことが多いです。その為には常に周りへの感謝の気持ちを大切にして行動してきたいと思います。

 

5.心身共に健康で過ごす事

最後はやはり心身共に一年間健康で過ごすことです。運動不足とならないように趣味のウォーキングや間食を控え体型を整えたいと思っています。心の面でもイライラせず毎日穏やかにすごしたいと考えています。なんといっても心身とも健康でいられることが一番重要です。

 

以上5つを2020年の抱負として挙げてみました。今週のお題の初挑戦でしたが、書きたい内容だったのでタイミングが良かったです。今回もブログをご愛読頂きまことにありがとうございました。

ブログランキングに参加をしております。応援頂けたら励みになります。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項