可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験はドラマの連続💯

参加せずにはいられない!! 今週のお題「試験の思い出」とこれは!!! 資格マニアブログを書いている私が参加しないわけにはいきません。試験には毎回のドラマがあります。その中で特に、忘れることもできない試験は情報セキュリティマネジメント試験の午…

【最安値】名駅からリトルワールドへの行き方

今回は名古屋駅から野外民族博物館リトルワールドへ最安値で行った話を記事にしたいと思います。メジャーな方法では、名古屋駅から名鉄電車と岐阜バスを乗り継ぐ方法が一般的ですが東鉄バス(高速バス)を使う方法もあります。最安値で乗り継ぎもありません。

苦しい!!!~基本情報技術者試験勉強~

情報処理技術者試験『基本情報技術者試験』の試験勉強の模様を記事にします。今まで資格マニアとして、いろいろな資格を取得してきましたがこの資格については大苦戦しています。暗記では太刀打ちできない、論理的な思考が求められます。

【気合だけの合格体験記~危険物取扱者 乙種第4類~】

今回は気合だけで取得した『危険物取扱者 乙種第4類』について紹介します。勉強時間は20日程度でひたすらテキストと模擬試験問題集を解きました。業務で使用される方はしっかりと理解してください。

【おうちでラーメンをたっぷり楽しめる!!~飛騨 高山ラーメン~】

今回は岐阜県飛騨市のふるさと納税返礼品飛騨高山ラーメンの紹介です。5000円で12食の飛騨市産の高山ラーメンが堪能できます。2種類の醤油とご当地の朴葉味噌3つの味を4食ずつ堪能できます。

プライバシーポリシーと免責事項