可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【『パワースポット・グルメ・景色』3点揃いの海岸巡り~ウォーキング三谷大塚-蒲郡①~】

こんにちわmiracle-magicです。前回の記事では、【気軽にできる電車旅とは?】というタイトルで鉄道沿線ウォーキングを紹介させていただきました。今回のブログの記事では11月3日に参加した『さわやかウオーキング』を紹介させていただきます。今回は「パワースポット・グルメ・景色」3点揃いの海岸沿いウォーキングとなります。これを読んだら、皆さんも参加したくなる内容にしたいと思います。

f:id:miracle-magic:20191103214024j:plain

   もくじ

 

鉄道沿線ウォーキング参加の5つのメリット(再掲)

  1. 参加費用は電車料金のみ。
  2. 事前に予約する必要はなく、当日参加の為気軽に参加できる。
  3. 決められたコースを回ることにより、効率よく名所を回れる。
  4. 健康等の体力づくりができる。
  5. ボランティアガイド等地元の人たちと触れ合うことができる

まずは鉄道沿線ウォーキング参加の5つのメリットをもう一度掲載します。ぜひ、気軽に参加できる趣味なのでもし私の記事を見ていいなと思ったら趣味の一つに加えてください。

miracle-magic.hateblo.jp

 

ウォーキングコース概要

~秋の竹島エリアを巡り、モノづくりの祭典「くらふとフェア」へ~

コース距離が約8.3kmの三河大塚蒲郡の一般向けコースウォーキングです。目安の所要時間は2時間10分です。なおチラシ等に記載の所要時間はあくまで目安なので、途中で立ち寄り等で時間がもっとかかることもあると思います。

【コース】三河大塚駅⇒ラグーナフェスティバルマーケット⇒三谷温泉海岸⇒若宮公園⇒竹島ファンタジー館⇒竹島水族館⇒生命の海科学館・クラフトフェア会場⇒蒲郡駅

 今回は海岸を巡るコースです。途中で参加者特典として「特製海鮮汁」の振る舞いがあります。祭り等のイベントも開催されています。

 

 

三河大塚駅・ラグーナフェスティバルマーケット

 

JR東海道線三河大塚駅から出発いたします。現地までの交通手段はもちろんJR東海を利用することが条件となります。事前予約の必要はなく、電車料金のみで気軽に参加できます。

f:id:miracle-magic:20191103224430j:plain

 

ラグーナフェスティバルマーケットです。今回は営業時間の関係上立ち寄ることができませんでしたが、遊園地「ラグナシア」併設のショッピングモールとなっております。おさかな市場では新鮮な魚介類が安く食べられます。また、ラグーナの湯温泉施設などもあります。冬になるとイルミネーションが大変綺麗です。インスタ映えスポットにもなると思います。

 f:id:miracle-magic:20191104061619j:plain

 

遊園地の「ラグネシア」です。中に入るとさまざまなアトラクションがあり夏はプール冬はイルミネーション等魅力満載の遊園地です。

f:id:miracle-magic:20191104061947j:plain

三谷温泉海岸

この後は、景色がきれいな海岸が続きます。今回は三河湾の綺麗な風景が楽しめる魅力的なコースです。

 

f:id:miracle-magic:20191104225141j:plain

途中、遠くですが『子安弘法大師像』を見ることができました。なお、現地にいくとラバーズヒルがあり、永遠の愛を誓う鐘をならすことができます。今回は海からの写真ですが、現地では山から蒲郡の街を一望できます。

f:id:miracle-magic:20191104071949j:plain

竹島ファンタジー

竹島ファンタジー館前では海鮮汁の振る舞いがありました。だしがよくきいていて、美味しかったです。ウォーキングの疲れをいやしてくれます。

f:id:miracle-magic:20191104074107j:plain

 中で買い物をしてビールのつまみを購入しました。夕飯に食べましたが、ご飯とビールとあい最高です。ウォーキングで購入した地元のグルメを味わえることも魅力です。

f:id:miracle-magic:20191104074539j:plain

 竹島ファンタジー館です。ちなみにウォーキングの特典として、入場料割引があります。こういった振る舞いがあったり、割引があるのもウォーキングの魅力になります。竹島ファンタジー館には今回は入りませんが、前に入った時は、貝などをLEDで照らして綺麗な世界が広がっていました。かなり趣向をこらした作りになっていると思います。

f:id:miracle-magic:20191104075206j:plain

 それでは今回のブログは長くなりそうなのでいったんここでいったん区切とします。それでは次回の予告です。

次回予告『島に潜入!ハラハラドキドキの大冒険!!~ウォーキング三谷大塚-蒲郡②~』

次回は『島に潜入!ハラハラドキドキの大冒険!!~ウォーキング三谷大塚-蒲郡②』をお伝えします。

絶景パワースポットとして有名な島蒲郡の『竹島』に上陸して待ち受けるハラハラ・ドキドキの大冒険果たして、miracle-magicは戻ってこれるのか、それではまた次回お会いいたしましょう。ご愛読いただき誠にありがとうございました。

 

miracle-magic.hateblo.jp

ランキングサイトに参加しております。応援して頂けたら、励みになります。読者登録も大歓迎です。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項