可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

奈良観光はどこも高め😫~無料で奈良が一望できる展望台🎈~

奈良観光はどこも高め😫

奈良は世界遺産等歴史的に貴重なものが多く維持が大変でコストがかさむことは理解できますが、寺院をはじめどこも入館料が高めです。いろいろ回るとかなりの出費になります。

 

そんな中、今回のブログでは無料で行けるおすすめのスポットを紹介していきます。

私が訪れた奈良の無料で行けるスポットはこんな感じです。

平城宮跡

・郡山金魚資料館

郡山城

奈良公園

奈良県

 

平城宮跡については以前のブログで記事を書きましたのでそちらを参考にして下さい。

miracle-magic.hateblo.jp

 

上のリストの中で一つだけ違和感がありませんか?

そうです『奈良県庁が観光スポット??』と思うかもしれません。しかし奈良公園を一望できる展望台があり、奈良公園を訪れる機会があったら是非立ち寄りたい場所になります。

 

場所は奈良県庁の屋上にあります。ベンチがあるゆったりできる広場になっています。

鹿のオブジェがあります。

ここは無料であることに加え、展望台施設によくコインを入れる望遠鏡もなんと無料で使えます。いろいろな角度から楽しむことができます。私が行った時は一人でしたが、混雑時には譲り合う必要があります。

それでは一望の風景をご覧ください。

ちなみに私が行った平日の8:30位(開放時間)は誰もいませんでした。望遠鏡もいろんな角度から見ることができました。

今回もご愛読ありがとうございました。スマホにたくさんの旅行写真がたまったのでいろいろ紹介したいです。

プライバシーポリシーと免責事項