可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

基本情報技術者試験2022年上期~受験断念~

こんにちはmiracle-magicです。これまで基本情報技術者試験を2022年上期に受験するとお伝えしてきましたが、今回はやむなく受験を断念することとしました。

 

理由は以前の記事でもお伝えしましたが、今までの暗記型の試験とは全く違い、受験まであとわずかな段階で手ごたえを感じる事ができないからです。

miracle-magic.hateblo.jp

 

テキストは2週くらい回すことができたのですが、過去問題集の内容をいまいち理解することができません。おそらく過去問題集を答えを見て解くというところから学習していかなければなりません。

今後必ずリベンジをしようと思っています。

今後のリベンジ戦略

1.午前の過去問題集の答えをみて理解していく

2.午前問題を理解した段階で午後問題に移る

3.過去問を学習してからテキスト学習に戻る

 

以上を意識しリベンジに向けて頑張ります。今回は残念ながら挫折のブログです。資格マニアブログではありますがこれもまた一つの現実です。今回もご愛読ありがとうございました。

 

プライバシーポリシーと免責事項