可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【面談日程どうする~在職中の転職活動~】

こんにちはmiracle-magicです。今日は在職中の転職活動の日程調整についての記事です。私は今まで転職面談を何回も行ってきました。しかし、基本的に現職において、休暇を取得せず、終業時間後の夕方や土日に行っています。今日はその様子について書いてゆきます。

f:id:miracle-magic:20211122194914p:plain

転職活動時の面談

今までの転職活動の面談はビズリーチ等のサイトを利用しております。

具体的な面談の様子はこの『キャリア』カテゴリーの中にあります。

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

面談はほとんど、WEB面談(オンライン)を用いております。

日程調整

面談は下記の時間帯で行っております。レンタルスペースを利用すれば、終業時間後直ぐに開始できます。

平日:18:15以降 土日いつでも可

場所:レンタルスペース又は自宅

 

下記のような面談日程調整のお願いメールを送っています。

 

面談日程調整のお願いメール

 

この度はスカウト頂き誠にありがとうございます。
私は愛知県で株式会社●●●●に勤めている●●●●●と申します。

御社の求人を拝見致しました。


御社に入社できましたら、経験職種の経理から人事・総務等管理部門全体に幅広い
スキルを身に着けることができることに魅力を感じ是非お話したいと考えております。

大変恐縮ですが、現職の都合上面談時間を下記の日程で調整頂けたら幸いです。

●平日 オンライン面談 18:15以降
●土日祝 オンライン・訪問面談いつでも可能です。

大変勝手を申し上げますが、一度ご検討の程宜しくお願いします。

上記が実際に送付したメール文面です。大体は現在相手方もオンライン(WEB面談)やテレワークをしていることが多く応じて頂けることが多いです。まずは、上記のように日程調整をお願いしてみて下さい。当然、断られることもありその時は現職の休暇取得又は辞退を検討しなければならない時もあります。また、最終面談等では先方の都合に合わせなくてはいけないと思います。

今回もご愛読頂きありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項