可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【人生の最大の変革のあった2020年度の思い~コロナ・緊急事態宣言~】

お題「#この1年の変化

こんにちはmiracle-magicです。今回はお題に沿って人生で最大の変革のあった怒涛の2020年度を書いてゆきたいと思います。コロナ発生からのこの一年の思いや心境変化を書いてゆきたいと思います。おそらく誰にとっても『コロナウイルス』『緊急事態宣言など未曾有の一年であったと思います。今までの常識が非常識に変わるそんな年でした。

 

f:id:miracle-magic:20210306211019p:plain

 

1.メンタルの維持

 まずはコロナウイルス発生からのメンタル維持が本当に大変でした。特に一番つらかったのが下記で書いた『濃厚接触者の家族』となってしまった時です。冷静さを失い本当に不安でしかなかった時期もありました。miracle-magic.hateblo.jp

しかしそのことから学んだことも下記の記事に書いてみました。自分自身の戒めとして改めて考えてゆきたいと思います。

miracle-magic.hateblo.jp

 

2.三密

コロナ発生後の新常識と言えば『密閉』『密集』『密接』の三密だと思います。会社や商業施設等どこへ行っても『ソーシャルディスタンス』が常に意識される時代になっております。

 

3.キャリアの見直し

商業施設等で空店舗が目立つようになり、飲食業界においては多くの打撃をうけ『コロナ倒産』希望退職などの『人員削減』が相次いでおります。正直私自身も現時点ではありがたい事に正社員を続けられていますが正直この先どうなるかは不透明です。正直今まで大企業に勤めていることもあり安定が当然だと思い込んでいた節がありました。そんな中この先のキャリアをどうすればよいのかというのを真剣に考える機会が多々ありました。またキャリアの事については別の記事にしたいと思います。

 

4.ZOOMを活用

コロナの影響でプライベートで活用することになったのがZOOMです。アプリを入れればクリック一つで遠隔地間のビデオ通話ができるものすごい便利なツールであるので初めて使った時は感動しました。無料版であっても十分活用することができます。

 

5.趣味の変革

今までのウォーキングの趣味のやり方が変わりました。今までは鉄道等のウォーキングが主だったのですが、開催されない時期は家の周りを自分でコースを考えた散歩・通勤をウォーキングにするなどいろいろな趣向を凝らして行いました。その効果により体重が一年前のコロナ前よりほんの少しではありますが3キロほど減量することができました。

 

こんな形で今回はお題に沿ってこの1年の変化の思い等を書いてゆきました。あと一つ付け加えると2020年度にブログを放置するようになっているということもありますが引き続きマイペースに細々と続けてゆきたいと思います。今回もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援頂けたら励みになります。

 

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項