可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【祝ブログ開設1年!!『感謝』のブログです】

f:id:miracle-magic:20201026191812p:plain

こんにちはmiracle-magicです。今回はとうとうブログ開設から1年が経過しました。一年続けることができたのは読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました。「感謝」の気持ちでいっぱいです。

 

このブログは2019年10月27日に開設致しました。

記念すべき1記事目はこちらです。

miracle-magic.hateblo.jp

久しぶりに1記事目を読み返してみました。『鉄道旅』資格取得』『不動産等の生活に役立つ情報』を主なテーマとしていました。一応テーマ通りに書いていると思います。カテゴリだとこの3つになります。今後も3つのテーマを中心にその他の記事もいろいろ書いてゆきたいと思います。

 

鉄道旅を『旅日記』カテゴリーに書いています。1年間で29記事書きました。途中コロナウイルスによる緊急事態宣言等で旅日記を中断せざるおえなくなりましたが現在は三密に気を付けて旅を再開しております。

miracle-magic.hateblo.jp

 

資格取得を『資格について』カテゴリーに書いています。1年間で15記事書きました。皆さんも何か興味をもった資格がありましたら挑戦してみて下さい。

miracle-magic.hateblo.jp

 

資格合格一覧は以下の通りです。

miracle-magic.hateblo.jp

 

生活に役立つかどうかはわかりませんが、『不動産』カテゴリーを書いています。1年間で10記事書きました。正直『不動産』記事は一つの記事をつくのに時間をかけています。一応本業なので特に力を入れているつもりです。

miracle-magic.hateblo.jp

 

下記が一年間に書いた記事です。『プライバシーポリシーと免責事項』を除くと実質84記事になります。正直2020年7月・8月・9月は一回しか更新しておらず、1年継続しているのかやや疑問はあると思いますがその位ゆるくブログを続けていたからこそ長続きできたのだと思います。

 

f:id:miracle-magic:20201026205631p:plain


ブログ継続1年の感想

今までのブログはすぐ挫折していた。

 

正直に言うと今まで何回かブログを開設したことはありましたが、長く続けることができませんでした。今回長く続けることができたのは「はてなブログ」のおかげだと思います。ブログ開設したら読者数を急増できたことなどモチベーションを保つことができた。無料でここまでできて「はてなブログ」で開設して本当によかったです。

 

miracle-magic.hateblo.jp

 

全世界に発信する手段を得た

このブログ記事で全世界に発信する手段をえることができます。日常に出会える人は限られますが、このブログを通じていろいろな方達と出会うことができました。いろいろな情報交換ができます。

 

ブログは半永久的に続ける!

このブログは半永久的に続けようと思います。但し更新し続けるとは言いません。閉じなければ半永久的に続けることができます。若干ではありますが全く記事を書かなくても検索サイトから見ていただいてる方もいます。間が空くときはあるかもしれませんがずっと続けようと思います。

 

今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。今後とも『可能性は無限大』ブログをよろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しております。応援頂けたら励みになります。よろしくお願いします。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

プライバシーポリシーと免責事項