可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【マイペースにブログを続けたい!!】

こんにちはmiraclemagicです。この頃ブログの更新頻度が大変落ちています。今後どうしていくのか?ブログを続けていくのか?を書いてゆきたいと思います。

 

f:id:miracle-magic:20200928193454p:plain

 

1.これまでの更新頻度

下記が月別活動アーカイブになります。ブログ開始当初の2019年11月は月20記事の更新でしたが、2020年8月・9月は1記事のみでした。最初は週1-2記事のペースでやっていこうと思いましたがだんだん落ちています。

f:id:miracle-magic:20200928194055p:plain

 

2.なぜ更新頻度が落ちたのか?

 

①めんどくさくなってしまった

正直なところめんどくさくなった。ネタを考えたり、文書を構成したりするのが何となく億劫になったりしてました。

②主流のぶらり旅ブログがコロナの影響で書けず

ぶらり旅ブログがコロナウイルスの影響で緊急事態宣言などもあり、旅を控えていたためかける旅記事が書けませんでした。

③他にはまっていたものがあった。

インターネットテレビであるAbemaTVにはまっていました。無料でドラマ等いろいろ見ていました。地上波以外にもインターネットテレビがこんなにも面白いということを知りました。

 

3.今後ブログはどうする?

ズバリ今後もブログを気楽に継続致します。

ただマイペースにやっていこうと思います。好きな時に更新し書きたい記事を書く意外とこのことこそがブログを長続きさせることができるのではと考えます。ぶらり旅は緊急事態宣言が出ている間は控えますが、それ以外の時期は最新の注意を払って旅をしています。またコロナ後のぶらり旅の様子も順次あげていきます。なお、間はあくかもですが基本的にブログは無期限に続けます。全然更新していなくても検索サイトなどで見てくれる方が若干いらっしゃいます。今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項