可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【仕事があるだけで幸せ!!~働く~】

前回のブログでは、STAY HOMEの中で将来のことを真剣に考える時間にしたいといことをお伝えしました。今回はその一つである「働く」ということについて書いてゆきたいと思います。おそらく、コロナ後に不況等のリストラ、リモートワーク等で働き方はかわっていくと思います。そんな中私はどうしていくかを下記に記載します。

miracle-magic.hateblo.jp

 

f:id:miracle-magic:20200504150512p:plain

1.現職にしがみつく。

とりあえずリストラされない限り現職にしがみつきます。コロナ後の不況等を考えると当分は雇用環境等も悪く転職には適さないと思います。幸い今の会社はコロナ騒動でボーナス等は減らされますが、倒産等の心配はほぼないです。ただ人員整理等のリストラの可能性はあります。その時に振り落とされないように歯を食いしばってしがみついてゆきます。

 

2.正社員で働けるだけで幸せ!!

今回のコロナでこれを思ったんです。私の会社では在宅出勤(待機)と出勤の繰り返しです。中身は濃いのですが、いつもと半分の終業時間にも関わらず給与は同じ金額が頂けます。本当に正社員で働けれるそれだけで幸せです。

 

3.もしもの為の将来のスキルを磨く

基本的には現職にしがみつくつもりですが、もしもリストラとか将来が不確実な為、いざというときの為のスキルを身に着けていこうと思います。資格であったり、ヒューマンスキルを身に着け将来に備えようと思います。その為にこのブログを書くことも一つの手段であると考えます

 

当分の私の「働き方」は上記で生き抜いていこうと思います。今回もご愛読頂きまことにありがとうございました。

今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項