可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

【STAY HOME~ゴールデンウイークの過ごし方~】

お題「#おうち時間

f:id:miracle-magic:20200503114042p:plain

こんにちはmiracle-magicです。緊急事態宣言どうやら延長が決まりそうでありそんな中最大限予防はするけれどストレスはためない私なりの過ごし方を考えていきたいと思います。

1.毎日の散歩(極力人にあわない)


毎日誰にも会わない散歩を行います。しかし前にお伝えした通り、十分な量のマスクが手に入ったので、今後はコンビニ等の店にもよりません。なるべく誰もいない場所を選んで歩いていきます。人込みを避けた散歩は緊急事態宣言の中でも問題ないとされています。

2.資格の勉強

今回コロナ問題で本当に自分のメンタルについて考えさせられる出来事がありました。そこで資格マニア的解決として、改めて緊急事態宣言が解除後の資格合格を目指します。下記の2つの資格です。

 

・ケアストレスカウンセラー

・青少年ケアストレスカウンセラー

実施機関:職業技能振興会

 

3.将来について真剣に考える時間

今回在宅勤務や家にいる時間が増え将来について、考えさせられる時期にあると思います。またこれについては別途書いてゆこうと思いますが、以下の事です。

 

・仕事

今すぐに失業するというわけではないですが、正直将来は未定でありテレワーク等の働き方も含めて考え直す時期にきていると思います。

・リスク

もし入院になったらどうなる?どういうふうにすごせばよいか。コロナ問題が続くようであればどのように対応すべきか?

・コロナ終息後の生き方

上記2つに加え大きく世界が変わることが予想されます。将来生き残っていくためには私は今何をすべきかを真剣に考えて行動しみつめなおすのによい時間となります。

 

今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。応援頂けたら幸いです。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項