可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【濃厚接触者の家族はどう過ごすべきか?】

こんにちはmiracle-magicです。前回の投稿から随分間が空いてしまいました。実は「コロナ問題」に巻き込まれました。「濃厚接触者の家族」ということになっておりました。結果的には2週間が経過し、濃厚接触者及びその家族である私も異常がなく陰性とみなされております。

 

f:id:miracle-magic:20200425091746p:plain


濃厚接触者の家族の過ごし方

 

濃厚接触者:濃厚接触者本人については、毎日健康観察を行い2週間外出などの自粛を徹底致しました。幸いにして、外出自粛のストレスは若干あったと思いますが体温や体調は大丈夫でした。

 

会社:上司に濃厚接触者の家族になったことを報告し、毎日自分と家族の検温を含めた健康観察の徹底及び他の社員と別室にて、勤務致しました。

 

メンタル面:一番つらいのがこのメンタル面です。正直ブログもかけず最初は落ち込んでなかなか夜も眠れなかったです。これがよくないことはわかっているのです・・・。いざなったらという感じです。

 

今回は無事2週間経過により「陰性」とみなされましたが、「濃厚接触者の家族」という立場になって本当にコロナが身近にまで迫ってきていることを実感しました。引き続き緊急事態宣言が終了するまで自粛を徹底したいと思います。皆様も身体を大切にして下さい。今回もご愛読ありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項