可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【街中の大自然!名古屋市千種区ぶらり旅②】

こんにちわ!miracle-magicです。今回の記事が記念すべき30記事目となります。ブログを始める前に聞いた話で、ブログを30記事続かずやめてしまう人が多いなどとありましたが、私は何とか辛うじて30記事に到達することができました。これからも細々と続けていきたいと思います。さて今回も前回千種区ぶらり旅の続きとなります。

miracle-magic.hateblo.jp

f:id:miracle-magic:20191222202108j:plain

平和公園

平和公園とは戦後の土地区画整理事業の一環によって、名古屋市内の多くの墓地が移転されました。墓以外にも桜の名所となっており、大自然豊かな公園となります。今回のゴールの東山公園とともに街中で大自然が味わえます。

f:id:miracle-magic:20191222202831j:plain

f:id:miracle-magic:20191222202921j:plain

猫ヶ洞池

平和公園の一角にある池となります。江戸時代に、尾張徳川二代目藩主徳川光友の命によって作られました。結構歴史があります。

f:id:miracle-magic:20191222203526j:plain

f:id:miracle-magic:20191222204607j:plain

f:id:miracle-magic:20191222204618j:plain

紅葉が綺麗な道が広がります。

f:id:miracle-magic:20191215220954j:plain

f:id:miracle-magic:20191222204823j:plain

ゴール東山動植物園

奥に見えるタワーは、東山動植物園に併設される東山スカイタワーになります。

f:id:miracle-magic:20191222204848j:plain

東山動植物園にゴールいたしました。なお当日は一人なので東山動植物園には入りませんでしたが、後日別の日に子供と一緒に紅葉を楽しみに行きました。またもしかしたら、東山動植物園の記事を別に載せるかもしれません。なお帰りは、地下鉄東山線を利用して帰ります。

f:id:miracle-magic:20191222205148j:plain


今回はこんなウォーキングとなりました。今回は記念すべき30記事目となりました。当分はぶらり旅中心の記事とはなりますが、今後も頑張って続けていきます。近日中に愛知県から離れた京都や敦賀のぶらり旅の記事を書きたいと思っています。

それでは本日もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。応援頂けたら、励みになります。

  にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項