可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【私の人生の奇跡~ハンドルネーム『miracle-magic』の理由~】

こんにちわ!miracle-magicです。おかげさまで読者登録が150人以上となりました。本当にありがとうございます150人以上の方が読者登録いただきましたので、私がなぜ、『miracle-magic』というハンドルネームをつけたのかを書いていきます。

f:id:miracle-magic:20191130115430p:plain


『miracle-magic』の由来

 英語から日本語へ直訳すると、『奇跡の魔法』になります。私の人生を振り返ると、逆転勝ちすることが多いんです。何回も人生で奇跡を起こすことができたと思っています。という訳で以下に私の人生での奇跡をブログに書きます。たぶん私の以下の記事を見て「たいしたことないな」と思うかもしれませんが、私にとっては奇跡なんです。そういう小さな奇跡の連続が私の人生です。

私の人生の奇跡

 1.生まれてきたこと

これは自分の子供が生まれてきてわかったことです。皆さん当たり前だって思うかもなんですけど、たぶんこれが人生で一番の奇跡なんです。だから皆さん生きてるだけで幸せなんです。

 

2.高校時代の部活での逆転勝ち

高校時代に私は卓球部でした。今はルールが変わり11点制になったのですが、当時は21点制だったんですけど、昔「15-20」からひっくり返して勝利したこと。最後までけっしてあきらめませんでした。

 

3.学業成績

正直私中学校までは、学校の成績が悪くて、中学校1年生の時の通知表は9教科ほとんど1で合計「13」でした。そこから、中学3年生に心を入れ替え美術以外2の「26」まであげました。高校に進学してからは偏差値は低い高校ですが、一度は学年トップを取り、東海地方ではそれなりにいい(あえて大学名は控えます)大学に進学できました。

 

4.会社員として

正直私新卒で入社した会社では、全くできない会社員でした。覚えも悪く、お客さんにも迷惑をたくさんかけたりしていました。それでいろいろあったんですね。そんな中で、ひょんな事から不動産関係の部署に異動になりました。もうここで頑張るしかないと思い、手っ取り早く不動産の業務を覚えるにはということで『宅地建物取引士』の勉強をはじめました。結果は前のブログの合格体験記の通り合格しました。そこで仕事に自信が持てたのです。それから仕事も本当に楽しくなってきて今に至ります。

miracle-magic.hateblo.jp

 5.はてなブログを開設して、1ヶ月間で150人以上の読者がついたこと。

最後がはてなブログを開設して1ヶ月で150人以上の読者がついたことです。正直こんな短期間で100人もの方と知り合えたことには感謝しかありません。正直はてなブログの事を私はあまりわからないのですが、たぶん日常生活ではまず短期間でこんなにたくさんの人と、関われないので不思議な気持ちです。

小さなことの積み重ねですがこれが私の人生の奇跡の一部です。正直どんなピンチがあっても乗り越えていける気がします。またこんな小さな奇跡も書いていきます。それでは本日もご愛読ありがとうございました。なお、今後の更新は週2-3の頻度だと思います。よろしくお願いします。

ブログランキングをしています。応援頂けたら幸いです。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシーと免責事項