可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【衝撃の結果!!~情報セキュリティマネジメント試験~】

こんにちわ!miracle-magicです。実は私『資格マニア』なのにこの1ヶ月間全く勉強せず、ブログばかり書いていました。なぜかというと情報セキュリティマネジメント試験の結果待ちだったんです。いつも結果が出るまでは、次の試験の勉強はしていません。ちなみに、情報処理セキュリティマネジメント試験というのは情報処理技術者試験というくくりの中で『ITの安全な利活用を推進する存在』を目的に作られた試験です。

 f:id:miracle-magic:20191121200844p:plain

1.試験結果

試験結果は合格でした。

正直諦めてたんですね。だから昨日が合格発表ってこと忘れてた。受けた方はわかると思いますが、午後問題がITというより、国語の長文読解力を問う問題でした。

 

2.成績 

午前 70.00点(60点以上合格)

午後 69.00点(46点以上合格)

午前・午後とも100点満点。

ちなみにこの午後の合格点の46点が衝撃です。原則60点なので14点も大幅な得点調整したみたいです。

 

とりあえず今回のブログは結果報告のみとなりますが、また情報セキュリティマネジメント試験の合格体験記等そのうち書きたいと思います。先に近日中に宅地建物取引士から合格体験記を書き上げたので順次新コーナー『合格体験記』も始めていきたいと思います。それでは本日もご愛読ありがとうございました。

下記が情報セキュリティマネジメント試験の合格体験記です。

miracle-magic.hateblo.jp

 

プライバシーポリシーと免責事項