可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【堀川沿いを巡る癒しの名古屋市熱田区のぶらり旅②~熱田神宮公園・日比野場外市場~】

こんにちわ!miracle-magicです。今回のアイキャッチは、前回の『白鳥庭園』のアザーカットとなります。ちなみに『白鳥庭園』の補足情報として、今の時期には、夜に紅葉ライトアップが開催されているそうです。街中のオアシスへ『熱田神宮』等の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?さて、それでは今回も引き続き堀川沿いの熱田区をぶらり旅をしてゴールの『金山駅』まで目指します。

前回のおさらい

JR東海主催の「さわやかウオーキング」に参加により、『熱田駅』をスタートして、『宮の渡し公園』・『白鳥庭園』へぶらり旅しました。皆様のおかけで、アクセス数が過去最高を記録いたしました。ありがとうございました。

miracle-magic.hateblo.jp

白鳥公園

白鳥庭園を出ると白鳥公園があります。奥に見えるタワーが名古屋国際会議場になります。名古屋国際会議場では、コンサート等いろいろなイベントが行われています。10年以上前の話ですが就職活動の時に、就職フェアで中に入った覚えがあります。

f:id:miracle-magic:20191118064859j:plain

堀川沿い・熱田神宮公園

堀川沿いを進みます。なかなかいい景色です。ビルも立ち並んでおります。

f:id:miracle-magic:20191118205102j:plainf:id:miracle-magic:20191118064753j:plain

熱田神宮公園・断天山古墳特別入山

熱田神宮公園に入ります。当日はこちらでも『古墳マルシェ』のイベントが開催されていました。古墳マルシェということでこの熱田神宮公園内にある『断天山古墳』の特別入山が開かれていました。入山受付をすまし散策します。坂道が大変急で登り下りが大変でした。

f:id:miracle-magic:20191118065556j:plain

 日比野場外市

日比野場外市場に行きました。少し休憩です。こちらでも「ひびの秋まつり」というイベントが開かれていました。こちらの日比野場外市場(大名古屋食品卸センター)は一般客でも訪れることができます。美味しいものがたくさん安くおいてあります。ちなみにイベントが開かれていない普段の日曜は、名古屋市中央卸売市場本場が開かれていない為、お休みとなります。

f:id:miracle-magic:20191118065855j:plain

外からの写真ですが、名古屋市中央卸売市場本場です。こちらは市場関係者しか入れません。

 f:id:miracle-magic:20191118070128j:plain

 ゴール金山駅

金山駅へ到着いたしました。『JR東海道線』以外にも『JR中央線』『名鉄名古屋本線』『地下鉄名城線』『地下鉄名港線』が乗り入れる総合駅となります。ゴールでも『金山マルシェ』のイベントが行われていました。

f:id:miracle-magic:20191118195216j:plain

今回は、熱田駅から『宮の渡し公園』『白鳥庭園』『白鳥公園』『熱田神宮公園』『日比野場外市場』等堀川沿いを巡る名古屋市熱田区のぶらり旅でした。一見すると街中なのですが、そこにはいろいろなオアシスが広がっておりました。それでは、また定期的に愛知県近郊の魅力を伝えていきたいと思います。2回にわたりご愛読頂きありがとうございました。

プライバシーポリシーと免責事項