可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【にほんブログ村のカテゴリ選びって悩みませんか?】

こんにちわ!miracle-magicです。連日読者数とアクセス数が急増しております。読者登録して頂いた方、はてなスターをつけて頂いた方、アクセスして頂いた方、全てのみなさまに厚く御礼を申し上げます。さて、私のブログの半分位は、『にほんブログ村』さまからお越し頂いております。『にほんブログ村さま』にも、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。ところでそんなにほんブログ村なんですが、カテゴリ選びって悩みませんか?私みたいな迷走ではなくて試行錯誤を繰り返している雑記ブロガーは、本当に悩みます。そこで今日はこの悩みを書いてゆきたいと思います。アイキャッチは昨日犬山寂光院のアザーカットです。

 

f:id:miracle-magic:20191113061142j:plain

1.現状のにほんブログ村カテゴリ

資格ブログ 『資格マニア』

資格ブログ 『スキルアップ

サラリーマン日記 『30代サラリーマン』 

以上3ジャンルに参加しております。

2.にほんブログ村OUT・PVポイント

f:id:miracle-magic:20191113204231p:plain

以上がOUT・PVポイントとなります。OUTポイントは『にほんブログ村』さまからいらっしゃる方たちとなります。昨日のPV数1,060の原因はおまけに記載の通りとなります。

 

3.今までのブログ記事内容

下のような感じです。資格(スキルアップ含む)の内容に加え、旅も多いです。

30代サラリーマンという限定した記事は書けてないかなと思います。

f:id:miracle-magic:20191112224221p:plain

 4.カテゴリ変更

記事内容的に『資格マニア』と『スキルアップ』はこのまま継続します。おかげさまで過去に『資格マニア』『スキルアップ』では注目記事ランキング一位で載せて頂き、それ以降も『スキルアップ』では二位を何回も取らせて頂いております。しかし旅に占める割合も一定数あり「30代サラリーマン」が本当に適切なのか悩みます。これからも旅記事を書いていくこともありカテゴリを変更することに決めました。『30代サラリーマン』から旅行ブログ『ぶらり旅』へ変更することにいたしました。『ぶらり旅』を通じて愛知県及び東海地方の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ変更内容

資格ブログ 資格マニア
資格ブログ スキルアップ 

旅行ブログ 『ぶらり旅』

 

といっても迷走して、またカテゴリ変更する可能性もあります。初心者ブロガーの私は今後も試行錯誤を繰り返します。この選択が、吉と出るか凶と出るかわかりませんがカテゴリ選びとしては適切だと思います。

 

おまけ

ちょうどこの記事を書いていたら、また【勉強あるある~これって私だけ?~】で注目記事一位頂きました。カテゴリは『スキルアップ』です。みて頂いた皆様、誠にありがとうございます。今後もあるあるシリーズやっていきたいと思います。

f:id:miracle-magic:20191113061217p:plain

にほんブログ村 資格ブログ 『スキルアップ』2019年11月13日 20:44時点

 

注目記事一位の記事

miracle-magic.hateblo.jp

 はじめにも申し上げましたが、連日の読者数とアクセス数が急増しており、本当に皆様には感謝しかございません。本当にありがとうございました。皆様には記事で恩返しをしてゆきたいと思います。本日もご愛読誠にありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。応援して頂けたら嬉しいです。

 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシーと免責事項