可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

【にほんブログ村注目記事ランキング一位に感謝】

こんにちわ。5記事目のブログを書きます。ブログのタイトルを正式決定しました。

可能性は無限大です。

※前回まではハンドルネームのmiracle-magicでした。

 「どんな時でも、何歳になっても可能性は無限大であり続けたい」そんな思いでこのタイトルとしました。どうか末永く宜しくお願いします。

f:id:miracle-magic:20191031205946j:plain

     もくじ

  にほんブログ村注目記事ランキング一位獲得

さて今日は、記念すべき5回目のブログ記事となりますが、先般から参加しているにほんブログ村の中にあるブログ注目記事ランキングで1位を二つのサブカテゴリ(スキルアップ・資格マニア)で達成いたしましたのでご報告いたします。本当に読んでいただいた読者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村とは、ブログのコミュニティでありさまざまなカテゴリのランキングサイトになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

達成したのは、以下のブログです。

miracle-magic.hateblo.jp

スキルアップの注目記事ランキング>

スキルアップの注目記事ランキングで一位を獲得しました。

※タイトルは【資格を取得する5つのメリット】に変更しております。

f:id:miracle-magic:20191031211511p:plain

 

<資格マニアの注目記事ランキング>

資格マニアでも併せて、一位を獲得しました。

※上と同じく、タイトルは【資格を取得する5つのメリット】に変更しております。

f:id:miracle-magic:20191031210406p:plain

 

※2019年10月31日18:30時点です。

 

なお、30代サラリーマンブログでは5位でした。

 

<なぜ、一位を獲得できたのか?>

まぐれのビギナーズラックかもしれませんが、たくさんの方に注目して頂き、本当にうれしいと思っています。一発屋となることなく、注目の期待に裏切らないように実力を上げていこうと思います。

さて、なぜ注目記事1位を獲得できたのか、一発屋とならず次に繋げるため、以下に考察しました。

 

1.タイトルからカテゴリ読者のニーズを掴めた。

 サブカテゴリが「スキルアップ」「資格マニア」であるため、資格に興味を持っている人が多いため、資格取得のメリットを知りたかった。タイトルが非常に重要性であることがわかりました。今回のタイトルも注目記事を狙うだけなら、「注目記事ランキングの一位を取る5つの極意」など良い気がしますが、現時点では、ビギナーズラックのまぐれがそんな記事を書くことができません。いつか、本当に極意を身に着けたら書こうと思います。

 

2.5つという個数がちょうどよかった。

 5つの資格取得のメリットの5つがちょうど「よんでみるか?」という個数だった。これが3つでは少なく、10つだと多すぎるので個数が絶妙だったのかなと思います。

 

<まとめ>

 今頭に浮かんだのは、上記2つです。いずれにしても、タイトルを読者目線とすることが重要であると思いました。よく企業で言われるCS(顧客満足度)をブログに当てはまると読者満足度をいかに充実させるかが重要です。読者の興味を誘うにはどうすればいいかということだと思います。今後はタイトルだけでなく中身も読者満足度NO.1のブログを目指し充実させていきたいと思います。

本当に注目して頂いてありがとうございました。まだまだブログは初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後にもう一度、「注目記事ランキング一位を獲得」できたブログを載せます。 

miracle-magic.hateblo.jp

 

応援頂けたら、励みになります。読者登録も大歓迎です。よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項