可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭内感染をどう防ぐ~コロナウイルス~】

こんにちはmiracle-magicです。前回の記事で結果的に陰性とみなされましたが、コロナ問題において濃厚接触者の家族であることをご報告しました。そこで生じた問題点として「家庭内隔離」「メンタルを保つこと」がいかに困難か?とういことを実感しました。結…

【濃厚接触者の家族はどう過ごすべきか?】

こんにちはmiracle-magicです。前回の投稿から随分間が空いてしまいました。実は「コロナ問題」に巻き込まれました。「濃厚接触者の家族」ということになっておりました。結果的には2週間が経過し、濃厚接触者及びその家族である私も異常がなく陰性とみなさ…

【マスク到着~インターネット通販で購入~】

こんにちはmiracle-magicです。前に【マスクを並ばずに購入したい!!】の記事でインターネット通販で輸入マスクを注文したことをお伝えしました。2020年4月4日に無事にマスクが到着しましたのでご報告します。 miracle-magic.hateblo.jp 通販サイトでの輸入…

【オンライン学習の活用~eラーニング~】

今回は、今週のお題「オンライン」どう使っている?について書いてゆきたいと思います。資格マニアな私としては「オンライン学習の活用」の記事となります。学習には、一般的に「講義」と「独学」の2種類ありその進化系が「オンライン学習」であると私は思い…

【マンションの床面積は2つ??】

区分所有建物(マンション)の床面積が2つあることを書きます。登記簿上の「公簿面積」とマンションの上下左右の住戸との壁の中心まで含めた「壁芯面積」に分かれます。それぞれ解説します。

【FP2級・3級合格のメリット~ファイナンシャルプランナー~】

今回は資格ブログとなります。FP(ファイナンシャルプランニング技能士)検定について書いてゆきます。試験は幅広い内容となり、社会人として金融知識を身に着けるのに有益な資格といえます。なお、私が取得しているFP2級・3級を主体とした記事となります。

プライバシーポリシーと免責事項